2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アロマオイルが無い~。
- 2014/03/01(Sat) -
   某番組で、痴呆症に良いと言われた、アロマオイルが

   何処行っても、品切れで入荷の目途も経たないとゆー。

   それを入れるペンダントも売り切れちゅ~で3月中句

   には、入ってきそーだけど、それも予約待ちが多くて 


   家は母が欲しいとゆーので、ちょっとマニアック(笑)

   な店も回ってみたけど、全て売り切れ! 

   何処に行っても、ちょっと年配の方達の山が出来てた。


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特定検診に行ったんだけど~
- 2014/03/01(Sat) -
   市のやってる 「 特定検診 」 に行って来ました。

   何をするのかとゆーと「 身長・体重・胸囲・腹回りを

   測る・血圧・血液検査・尿検査 」 が基本無料で

   オプションとしてガン検査も有ります。( 此方は有料 )


   で行ったのは、いいけれど、エライ目に遭いました。 

   
   行って直ぐに尿検査を・・・と言われたけどペットボトルの水と

   コップの水飲んでも駄目。「 済みません他の検査を先に~」


   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
町田樹選手かさい選手の
- 2014/02/23(Sun) -

   エキシビションでの、エアギターの演技 物凄く楽しかった~

   試合時の緊張感の有る演技も良かったけれど、エキシビションでの

   躍動感とストーリー 曲が凄く合ってて、いっそ、これが試合で

   使えたら良かったのに~(笑)なんて思ってしまいました。 (笑)

 
   レジェントかさい選手の団体戦で滑り終わった後のカメラに向かっての

   ピースサイン も、なんか形に囚われて無い自由で、のびのびしてて

   「 あぁ楽しいんだなぁ~  」 いきいきして生きて皆で楽しんでる!

   って感じさせてくれる ピースサイン  と笑顔でした。


   年齢的にも最後?と思っていたら、なんのなんの、次も目指すとゆー

   ホントに凄いなぁ~。年齢的にーなんて私が型に嵌った考えを

   してただけかー 。町田選手に、かさい選手

   二人共生きてる!って感じがとても感じられる選手でした。


   今回の ソチオリンピックは、ホントに面白かったなぁ~。

   1141.jpg


ぶれてるけれど、オリンピックカラーを目指して?みました。(笑)

「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
避難袋は、必要ですね。
- 2014/02/17(Mon) -
   ホントに。今までは、「 災害時 」 や 「 停電時 」 に必要~

   とは、思っていましたが、こんな大雪  でも、必要なんですねぇ。

   車が動けなくなったり、食料が届かなくて店に無かったり、

   外に出れなかったり、水もガスも使えなかったりで。

   
   う~ん、こーゆー時は確かに一週間とまではいかなくても、3日分は

   篭城用に用意しておいた方がいいのかも、しれませんね。

  
   車の中にも、日持ちのする水とか、乾パンとか簡易トイレとかホッカイロ

   毛布 ラジオ位の簡単な避難袋を用意するとかしとかないと出先で

   動けなくなる事も想定しとかないと駄目な自然環境になってしまった様ですし

   子供さん連れ、アレルギー持ちの人やペット連れは特に気をつけないと。

   食べれる物が特に限られていますし、かといって選り好みは出来ないし。

   本当に大変な天候になったものですね。

   IMG_1538.jpg


動けなくなった人達の為にと炊き出ししてくれてる住人の方々や
大雪の壁の中食料を届ける自衛隊の方々って凄いなぁ。私には出来ないだろうなぁ。

「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
重たかった~
- 2014/02/14(Fri) -
   ホームセンターの広告に 5年間置いとける水のペットボトルが

   通常より安い値段で売られてた為、早速 買いに出かけました。

   
   よーは、日付が過ぎて5年の所が、4年になった為の安売りだった

   んですが、期限の日付がずれてた方が、一気に纏めて買い換えないで

   済むので、まっ!これで、いっか!と一週間分の残り4本を購入~

   
   ・・・したんですが、これが、まー重い事 重い事!

   自転車  の籠がぐら付くほどで、強い風も吹いていたし

   「 これは気い付けんと、持ってかれる!(事故る!)  」

   と、戦々恐々で、ふら付きながらも、何とか無事

   帰る事が出来ました。ホント良かった~


追記・私は、小分けパックのご飯を買ってるんですが、非常食用として

















 


   







   

  
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
