2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初クーラー始動~
- 2014/07/26(Sat) -
    暑い・・・暑すぎる・・・今まで扇風機で頑張って来たけど、もー駄目~。

    思えば、ワンコ達と暮らしてた頃は、暑くなり始めたら直ぐクーラー

    入れてたんだけど、ルウが亡くなってから、使う頻度が減ってった。

    それもあったんだろーけど、ルウが亡くなった後の夏の電気料金の

    安さに吃驚してしまったとゆー(笑) 思い出してみると、ワンコ達って

    ちゃんと、クーラーから涼しい風が来るって分かってたよな~と思う(笑)
     初代ワンコの、ジョリーは、クーラーの一番風が当たる所に

     陣取り、体が冷えると移動したり、玄関の冷たい土間に行って
  
     は、自分で温度調整(多分)(笑)してたよーな子だったし、

     
     ユウは、そのジョリーの後を付いてって要領良く涼んでました(笑)

    
     ルウの場合は、心臓の事も有って、温度や湿度室温など、ルウ専用の

     道具を足元にも置き、ゼイゼイ言い出したら即クーラー始動!

    
     散歩は、朝方涼しい時間にと早起き、夕方の散歩は日が暮れてから。

     降ろす時にはアスファルト触って温さチェックするほどの過保護ぶり(笑)


     ルウは、親馬鹿の私が言うのもなんですが、ジョリーとは、又違った

     頭の良さが有った子で、自分が暑いと思ったら(多分(笑))クーラーの

     前に、ジーッっと座り込んで、クーラーを付けて貰えるまで動かない(笑)

     ちゃんと、クーラーから涼しい風が来るって分かってたんですね~(笑)

    
     人間的には未だ大丈夫かな~とゆー温度でも、そんな姿見せられたら

     付けずに要られない(笑) で、付けて貰ったら、クぅークぅー言いながら

     寝てました。その姿が又可愛くて、そして、どんどん電気代が上がって

     いくとゆーのの繰り返し。(笑) ルウの体に負担が掛からない様にと 

     いう為の、クーラー使用でしたが、今となっては、それも楽しい思い出です。 

     しかし暑すぎる~。


「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






   
スポンサーサイト
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なるほど・・・ | メイン | あれ?無い>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/877-a3d8b89c
| メイン |
