2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
避難袋は、必要ですね。
- 2014/02/17(Mon) -
   ホントに。今までは、「 災害時 」 や 「 停電時 」 に必要~

   とは、思っていましたが、こんな大雪  でも、必要なんですねぇ。

   車が動けなくなったり、食料が届かなくて店に無かったり、

   外に出れなかったり、水もガスも使えなかったりで。

   
   う~ん、こーゆー時は確かに一週間とまではいかなくても、3日分は

   篭城用に用意しておいた方がいいのかも、しれませんね。

  
   車の中にも、日持ちのする水とか、乾パンとか簡易トイレとかホッカイロ

   毛布 ラジオ位の簡単な避難袋を用意するとかしとかないと出先で

   動けなくなる事も想定しとかないと駄目な自然環境になってしまった様ですし

   子供さん連れ、アレルギー持ちの人やペット連れは特に気をつけないと。

   食べれる物が特に限られていますし、かといって選り好みは出来ないし。

   本当に大変な天候になったものですね。

   IMG_1538.jpg


動けなくなった人達の為にと炊き出ししてくれてる住人の方々や
大雪の壁の中食料を届ける自衛隊の方々って凄いなぁ。私には出来ないだろうなぁ。

「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<町田樹選手かさい選手の | メイン | 重たかった~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/860-b925de51
| メイン |
