2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出す花
- 2008/02/19(Tue) -
みなさんにも、あるかと思いますが、私には見るとある事を思い出す”花”が、あります。

ひとつが牡丹の花・・・牡丹の花はホントに、

小さい時の思い出です。遠い田舎から、今は亡き祖父母が遊びに来た時、なんの話からか、

牡丹を見せよう、という事に、なったみたいで、両親が仕事の間、私が祖父母を連れて、

出かけました。が・子供の私が思いつく牡丹は、ご近所で咲いていた他所様のお家の一株(笑)

しかも、ベランダの上にある牡丹で、よく見えず(笑) これではダメだ・と子供心にも、

思ったのでしょう(笑)続いて連れて行った場所が、さらに遠い小さな花屋さん(笑)

切花の方が多い花屋さんで、その時、牡丹が有ったのかどうか?すら覚えていません(笑)が

疲れてるのに孫に付き合って歩いてくれた祖父母には、今・思い出しても、あやふやな、情報(笑)で、

連れまわしてご免ね。と牡丹を見るたび、心の中で(笑)謝っています。もう一つが・・・

赤牡丹に黒背景が好きで作ってみました(笑)

黄色のフリージアです。この花は、祖母が、

入院した時、世話をしに、田舎の病院で付き添いをしていた私に、祖父が野に咲いてる、

黄色のフリージアを一輪摘んで来て、病院の祖母に渡してくれと、渡された物です。

(当時は今の様に病室に花を飾ったらダメ。では、ありませんでした。)それが心に残り、

黄色いフリージアを見るたびに、この事を思い出すのです。

これからの人生の中で、私は、又いくつ思い出に残る花に出会えるかなぁ~。

うちは今黄色のフリージアが一杯!

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まぁ親馬鹿な話って事で(笑) | メイン | 快晴なのに凄い雪~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/86-17392b94
| メイン |
