2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
停電というのも有るか~
- 2014/02/09(Sun) -
   もの凄い雪  が、降ってますねぇ。 

   此方は少し積もった位で済んだので、たいした事は

   無かったんですが、大雪に見まわれた地域の方々

   どうか、怪我や事故に遭われません様に。 
   
                                    
 
   テレビで、今 停電している地域が在ると出ていました。

  「 この寒い中、ストーブが無ければ、キッツイやろなー

   食料の買出しも大変やろし水が凍って使えんとか、

   トイレの水が使えんとかも、あんのかなぁーなんて考えてて、 」
   私は 「 災害避難道具 」 って、地震の時とかに使う物だと

   思ってたんだけど、こーいった時にも必要なのかもな~って。

   雪国の方々は、準備されてると思うけれど、家の様な

   普段降らないのに、って地域は、もう、どうしよう状態。

   
   そんな時に、お役立ちなのが、「 避難袋 」 かなぁ。

   家に 篭城(笑)出来る物は一通り入ってるし。

   
   後は、寒さ対策なんだけど、家に居るだけなら、少しはマシ&

   ホッカイロ一ケースと湯たんぽが在るけど、どーかなー

   
   普段使うかどうか分かんない物にしては、高いのがなぁーと

   愚痴ってた、ボンベ型のストーブも停電対策用に買っとくべき

   なんだろーか?でも使うか分かんないし高いしー悩むなぁ~?

   IMG_2532.jpg


   

金額が安い物なら、躊躇無く買えるんだけど、(笑)少しでも高いと
この分で他の物が買える!って、思っちゃうんだよね~(笑)

むかーし読んだ絵本で、行きたかったサーカスよりも帰って来る妹に
食べさせてやりたいと入場料の分の鯖を買って帰ったってゆー内容を
凄い覚えてて私の価値観になっちゃった。(笑)と・ゆーものです。(笑)
だから、比べてしまって高い物って買えない。(笑)

「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<重たかった~ | メイン | やったね!2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/857-d89f7641
| メイン |
