2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニマルコミュニケーション体験談
- 2013/10/30(Wed) -
10月11日からの本文です。今回 「 ルウ 」 の、言葉を教えて下さったのは、

アニマルコミュニケーション
心の郵便屋さん
タヒト★トトと その仲間たち★    の タヒトさんです。

モニター募集に、応募してから、まートラブル続きで、ほんっとにご迷惑掛けどうしでしたが
快く引き受けて下さり、「 ルウ 」 の、言葉を、教えて下さいました。
本当に感謝しています。有難う御座いました。・・・で・リンク貼りたいのですが分からないので
にほんブログ村の、ドッグヒーリングから、皆さん行って下さいませね~。


内容

返信有難うございます。
これは確認の為に送らせて頂いている部分なので、検証できる部分の一部なのですが、

「ベッドの所に居た」
というのは確かに
「 ルウが死んじゃった後、お姉ちゃんは、いろんな事に気づく事が出来たけど、ルウが関係してるの?」
の部分なの時に言ってた言葉なのだけれど、

関係している。
ルウはいっぱい話しかけた。
お姉ちゃんは何時も正しかったじゃないか。
お顔をくっつけて話したり、ベッドに寝そべって寂しがっているの時も隣に座って話しかけている

という事なのだけれど、


う・・・ん、
どういう意味だろう?

誰の目から見ても「仲の良い家族」というわけでも無かったけれど、
お姉ちゃんと居ても寂しい思いをした時もあったけれど、心配しなくて良いよ。
普通の犬みたいに家族と笑って居たかった。

と言っているのですが・・・。

でも、
何時もはバラバラな家族に思えるけれど、心は何時も傍に居る
そういう家族だとも言っているみたいなのだけれど。

(ルウ君は、優しくて暖かい雰囲気を持っている子
クスクス、良く笑う子
という第1印象でした。)

   20080523203519.jpg





質問 (赤が私で、緑がタヒトさんから 青がもやもやとした部分(笑))

1 ルウは、なぜ家に来てくれたの?リビングとかに居る時、温かかった。
  暖かくてぬくもりが欲しかったら、(ルウ君として居てくれたみたい。)

2 家に来て良かった?
  決まってるじゃない。
  お姉ちゃんと居る時は幸せだったよ。

3 ルウが死んじゃった後、お姉ちゃんは、いろんな事に気づく事が
  出来たけど、ルウが関係してるの?
 
  関係している。ルウはいっぱい話しかけた。
  お姉ちゃんは、いつも正しかったじゃないか。
  お顔をくっつけて話したり、ベッドに寝そべって寂しがっている時、座って話しかけている

4 家族に言いたい事は有る?
  お母さんとお兄ちゃんが居る。いつもバラバラだけど、何時も傍に居るよ

(家族全体が、そんな感じの普段はバラバラなのだけれど
              心は傍に居る様な家族の様な気がしたのですが)

5 生まれ変わって家に帰って来る予定は無いの?
  家に帰れるかは分からないけど、何時も家族を見ているよ。

(もう生まれ変わっていて、その人生では家族としては生活しない感じみたいです。)


ルウへ

ルウ 家に来てくれて有難う。

どういたしまして

ルウが死んだ後になって、家族がルウに酷い事をしていたのだと気づきました。
居心地の悪い家だったと思う。ルウが生きている内に気づけば良かったね。
お姉ちゃんは、ルウに謝りたいです。

それでも、ルウが来てくれた、お影で、家族が纏まっていました。本当に、ルウ君は家族の中心だったよ。
(男の子として頼もしい様な感情・ここは、ルウの答えです。)

生まれ変わった、ルウ君が、幸福で有る様に皆で祈ってます。家に来てくれて、
いろんな事を教えてくれて本当に有難う。
どういたしまして

誰の目から見ても仲の良い家族、というわけでは無かったけれど、
お姉ちゃんといても寂しい思いをした事もあったけれど、心配しなくていいよ。

普通の犬みたいに家族と笑って居たかった。
お姉ちゃんはいつも気遣ってくれた。
いつも遠くに居たけれど、気づけば何時も傍に居たね。
気にする事無いんだ。


今は幸せなの?
決まってるよ。
(凄くウキウキした感じ)


今はシェルティー?(コリーの小型みたいな)みたいになっているのかも知れない。
広い野原をかけったり、
家族の所に行って、家族に肩を抱かれるみたいにして話したり?
アジリティに行ったりしているみたい。

他に話したいこと無い?大丈夫だよ。
今も幸せにしているから。
心配しないでって言っておいて。

こんな感じだったのですが・・・。

もし思い当たる所が無ければ申し訳無いです。


でした。いやーホントに沢山の事を 「 ルウ 」 は、教えてくれてたんだなぁって
実感しました。私にも、タヒトさんの様に、聞く事が出来たら、寂しい思いをさせずに
済んだのに・・・とも思いましたが、年から年中グルグル考えてる私には、例え
話し掛けられても、気付いてなかったでしょうから(笑)
タヒトさんの様な方が居て下さる事は本当に、有り難い事ですね。

改めて タヒトさん ご迷惑掛け通しだったのに、ご親切に対応して下さって
本当に、有難う御座いました。これからも、沢山の声を聞いてあげて下さいね。


 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

いやーでも、シェルティかー。よー吠え合っとったのに(笑)おねーちゃんも、騒がしい犬種認識
だったけど、これからは改なきゃねー(笑)良く嫌ってる人種や、宗教を知る為に、その人達と同じ
に、生まれ変わると聞くけど、私が、シェルって、なんか苦手・・・って思ってたからの 
苦手克服・知ろうよ!的な シェル生まれ変わり、なんだろーか?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<繋ぐ橋 | メイン | 世の中に変わらないものなど無い3>>
コメント
- -
ごめんなさい。
申し訳無いです。
本文を送っていなかったでしょうか?

本当に申し訳無いです><

今、おくらせて頂きましたのでご確認ください。
本当に申し訳ありませんでした。


2013/11/22 19:15  | URL | ペットさんの心届け隊★多人豊(タヒト)★ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ごめんなさい><
送っていましたね。すみません。
本文を読んでも「ベッドに寝そべって寂しがっているの時も隣に座わって~」という部分が分からなかった、という意味なのでしょうか。

本当に申し訳無いです><
2013/11/22 19:27  | URL | ペットさんの心届け隊★多人豊(タヒト)★ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/826-c62348d6
| メイン |
