2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世の中に変わらないものなど無い3
- 2013/10/28(Mon) -
   「 いつか、縁が有る子に会えたら、その時は。今度こそ間違えず幸せに 」


   ・・・って、ずっと思ってたけど、いつか・・・って、いつなんだろう?


   ショップで目が合った、懐いて来る、誰かの生まれ変わり?じっと観察しては、

   「 あぁ、余所向いてる、他の人にも、同じだから違うわ  」


   と、さっさと、その場を離れ、亡くなった子達と、同じ毛色で顔が似てて・・・

   そーいった子達を見付けては、「 この子だ! 」 とは、思うものの、

   観察し、違う所を見付けては 「 あぁ違うわ、家の子じゃ無い  」 

   の、繰り返し。今思えば、自分の都合・考えだけを押し付けてたねー。


   同じ毛色・顔付きを 選ぼうとするのは、恋愛心理学  で 

  「 今までに 出会った人達 (恋人) の特徴を、なんとなく覚えていて、

  その標準に当て嵌めて (同じ様な顔形・体型・雰囲気・性格 ) 選ぶ

  心理が、有るらしいから、私も、愛犬達の姿に似ている子に惹かれるトコが
   あるようなんだけど、それで、この子が 家の子だ!   に、ならないのは、

   完璧主義の、こだわりの強さのせい( まったく同じ子を!)、と、私の心理状態

   が、原因なんじゃーないかと、最近気づいた。

   
   縁がとか、なんだかんだで、理由を付けては、飼わないのは結局


   飼う気ないんだなぁ~って事にも、今頃気付いた。(笑)


   

   1IMG_0800



                           
スポンサーサイト
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アニマルコミュニケーション体験談 | メイン | よの中に変わらない物など無い2>>
コメント
- アニマルコミュニケーション 心の郵便屋さんタヒト★トトとその仲間たち★ -
分かります。
大切な子が旅立つと次の子を迎えるのに、
多分、凄く時間がかかるんだと思います。

「あの子に似た子」って感じちゃうのも分かります。

初めての子を迎え入れる時は、そんなに考えなかった。
「なんとなく可愛いから。この子の性格可愛いじゃない。
この子とならウマがあいそうな気がする」
なんて、もう直感で決めちゃえたのにね、って思えます。

私もワンちゃんとか居たら楽しいだろうな~、
お散歩とか付き合って貰ったり、
お勉強も、色々なお勉強のモニターさんして貰えるし・・・ナンテ。

でも、安堂ロイドのTV見て、
「トトと同じような子が居たら悲しい?」って言葉が聞こえてきました。
悲しい・・・。
同じ魂の欠片を持ってきてくれても、
トトに頼まれて来てくれても、100%のトトじゃない・・・って思ったら悲しいんですね。
違う子を迎え入れて悲しがってたら、新しく来てくれた子に申し訳無いですよね。

だったら今じゃないのかな?って。
だから帰って来てくれないんじゃないかな、って思います。

ごめんなさい。余計に暗くしてどうするんだって感じですよね(≧▽≦)
2013/10/28 14:37  | URL | ペットさんの心届け隊★多人豊(タヒト)★ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: アニマルコミュニケーション 心の郵便屋さんタヒト★トトとその仲間たち★ -
> 分かります。
> 大切な子が旅立つと次の子を迎えるのに、
> 多分、凄く時間がかかるんだと思います。
>
> 「あの子に似た子」って感じちゃうのも分かります。
>
> 初めての子を迎え入れる時は、そんなに考えなかった。
> 「なんとなく可愛いから。この子の性格可愛いじゃない。
> この子とならウマがあいそうな気がする」
> なんて、もう直感で決めちゃえたのにね、って思えます。
>
> 私もワンちゃんとか居たら楽しいだろうな~、
> お散歩とか付き合って貰ったり、
> お勉強も、色々なお勉強のモニターさんして貰えるし・・・ナンテ。
>
> でも、安堂ロイドのTV見て、
> 「トトと同じような子が居たら悲しい?」って言葉が聞こえてきました。
> 悲しい・・・。
> 同じ魂の欠片を持ってきてくれても、
> トトに頼まれて来てくれても、100%のトトじゃない・・・って思ったら悲しいんですね。
> 違う子を迎え入れて悲しがってたら、新しく来てくれた子に申し訳無いですよね。
>
> だったら今じゃないのかな?って。
> だから帰って来てくれないんじゃないかな、って思います。
>
> ごめんなさい。余計に暗くしてどうするんだって感じですよね(≧▽≦)
有難う御座います。今は少し明るくなったんですよ(笑)
ただ、考え過ぎる所が有るので気を付けています。

そ〜なんですよねー最初の子は、母が知らない間に頼んでいたので、「 はい、お宅の子 」
って渡されたので問答無用でした。(笑) でも、その子の性格が良かった御蔭で次の子に
繋がりました。前フリが長々続きましたが、頂いた、メッセージを次に載せれるように、していますので
また、ご覧下さいね。では!
2013/10/29 14:58  | URL | Rたけお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/824-bf7f0d7d
| メイン |
