2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫がやって来た。親猫と共に12
- 2013/07/20(Sat) -
   飼い猫と思っていた、母猫  は、どーも 「 野良 」 では

   ないかと、いう話が持ち上がり、「   里親募集 」 されてる方の、

   サイトを 覗くと、確かに、あの独特の 眼の鋭さは、良く似ている。


   内容を読んでいくと、人に 怖い目に遭わされた事 なども原因で、

   あーゆー目になって、飼い猫になって 安定してくると 優しい眼を

   するように なるらしい。人もだけど 心理状態が顔に 出るんだねー。

 
   と、いう事は、白かーさんは、人に辛い思いさせれれたのかなー  

   なんて、思いつつ、親子猫の観察をしてたら、久しぶりに見た

   グレ子の、眼が・・・眼が怖い~ 逆三角形~ かーさん猫程の

   鋭さは無いけど・・・無いけど怖い~何が有ったんだー! 


   って思った時に思い浮かんだのが、「 人に怖いめに有った・・・」

   「 ・・・ 私のせいかー???  」 確かに あのままでは

    危なかったから。というのは、人(私)の、言い分で、グレ子  

    に、してみれば、もの凄い恐怖体験で、「 人間は、危険だー!  」

    と、思いっきり インプットされちゃたんじゃー??

    「 あの、ガン眼は私のせい?やだーごめんよ、グレ子~  」

    と、反省しつつも、観察。(笑)面白いもので、いろんな気付きが有りました。

                          ・・・続く


    「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     



     犬と猫の、飼い主さんは違うんだなー。猫飼える人って凄い。



   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子猫が来た。親猫と共に16 | メイン | 子猫がやって来た。親猫と共に11>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/797-991bc495
| メイン |
