2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫がやって来た。親猫と共に11
- 2013/07/19(Fri) -
   我が家の 庭に 姿を見せる様になった、親子猫   。

   白猫母さんと、白2匹&灰&白の、子猫 計 4匹の家族。


   普段は、少しでも、物音が したら、逃げてしまうのだけれど、

   偶に、目が合う時が、あって、その時の、白かーさんの目が・・・

   目が、怖い・・・  おもいっきり 逆三角形?とゆーか、

   つり上がってるとゆーか、 思わず息を止めてしまいそうな目。


   子猫連れだからかなーと、その時は、思っていたのだけれど、

   他のサイトで見る 飼われてる にゃん母達の目 とは、

   また違う。似てるのは、「 のら猫  」 の厳しい目付き。

   「 のら 」+「 子猫   」 が居る母猫の、警戒心の篭った目。


   ・・・ 「 おかしいな?飼い猫のはずなのに?  」

   そう思って、しばらく観察してるうちに、裏の軒下で、子育て

   してるようだ、という事と、大きさ的に4月頃生まれ位かなぁ?

   と、ゆー事と、ご近所の猫好きさんの、話に、よると 私が

   飼い主さんと、思っていた、お宅の猫では無い?( けど、

   その、お宅付近・庭周囲をうろついてる、ハッキリ判らない)事。

   が、だんだん、分かって来ました。


   そうなって来ると、あの目付きの、鋭さも納得。 

   「 あーゆー目を、せざるを えないんだろーなー

   子猫を、育てる母猫って凄いんだなぁ  」 って

   子猫の面倒を見てる母猫を、見ながら思えるようになりました。

                   ・・・続く

    「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     


   ちなみに、ベランダから、下を見てても気付くようで、よく

   あの鋭い目が上に居る私に向けられていたものでした。(笑)



   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子猫がやって来た。親猫と共に12 | メイン | 子猫がやって来た。親猫と共に10>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/796-0fb22a32
| メイン |
