2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっち補足(笑)
- 2012/06/24(Sun) -
     
   いろんな方の、闘病ブログや、介護本を読んで、

   あの時、自分も追い詰められてたんだなぁー  と

   3年以上経った今!気付きました。(笑) 


  
   今、気付く時が来て、この時に、気付く必要があったんだろうとも思う。


   他の方も、書かれていたけど、新しい子を飼わないの?と聞かれる

   けれど、あの介護が、15年後?出来るかと言うと自信がない。

   今だからこそ、出来た介護で、自分も家族も老い、体調や環境が、

   どうなるか、分からないし・・・。


   動物と暮らすという事は、最後に介護生活が必ず待っているという事。

   楽しい時期だけ楽しんで辛いトコは、いらない!では済まされない。

   
   介護を経験した者として言うならば、やって欲しい事を具体的に

   相手に伝える事。思ってても伝わらないし、相手も何かしようと思って

   てても、分からなくて、ウロウロしてるのかもしれないし(笑)後は、


   相手に期待しない事。(笑)此方が思った通りの事を、相手が出来な

   いと苛立つし、「 まっ!いっかぁ」完璧で無くても、「 やってくれて

   ラッキー」位の心持ちの方が、気持ち的に楽だと思うしね。


   人によって、いろいろ言う人も居るけど、周りの意見よりも、

   後で後悔しない為に、自分の心の思うままに、暮らしていけたらいいと思う。


   動物たちも自分で選んだ縁で来るという。もし、これから先私の所に

   来てくれる子が、居るのなら今度は、のんびり暮らしていきたいなぁ。

   と、思っています。(笑)



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<凄い鼻だなぁ~(笑) | メイン | 良い飼い主とは?3=全てを受け入れられる関係かな?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/758-ea3b866e
| メイン |
