2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョリーの命日
- 2012/06/19(Tue) -
   きょーは、初代ワンコの、ジョリーの命日でした。

   すでに十数年経っているのにも、関わらず、

   そんなに時がたっている様に思えません。


   大人しく、そっと人に寄い、そして異様に感が良い子でした。(笑)

   
   ジョリを見て 「 爪切りしよーかな~ 」 と 思っただけなのに、

   すでに、姿が無い。(笑) 隠れて居た場所から出そうとすると

   唸りながら拒否して、もう(笑)。まっ、力尽くで切りましたけど。(笑)


   病気知らずな子だったのだけど最後は乳癌で、亡くなりました。


    

   




  


   


   

   
   ジョリーが、家に来たのは、28年位前。その頃は、今のような

   ペットグッズも少なくて、情報も無くて・・・。獣医さんは、ご近所

   に行く。それが普通でした。 何度も、「 この腫れ大丈夫なんですか? 」 

   と、聞いても、 「 大丈夫 」 と言う先生の言う通りにして

   最後は 「 もう歳だから手術出来ません 」 と 言われ、

   「 ???今まで何度も聞いたのに・・・その時 手術出来てれば! 」

   と、悔やみました。セカンドオピニオンなんて無い時代。問題の有る

   先生だったのだと知ったのは、休診日に、他の獣医さんに 「 ユウ 」 
 
   が駆け込む事になってからでした。結局6月に 「 ジョリー 」

   8月に 「 ユウ 」 を 亡くしました。とても悲しかったけれど

   「 ジョリーとユウ 」 が 亡くならなければ 「 ルウ 」 に

   出会う事も、なかった。「 物事は、良い事も悪い事も無い、

   ただ経験するだけだ 」 という言葉は、本当だな~と 。   

   

   ホント、僅か20数年で、ワンコを取り巻く環境も変わりましたね。

   
   犬は外で飼う物。ワンコに話しかけたり、服着せて「 家の子です!

   オスメスでなくて男の子女の子で聞いて! 」なんて言ったら

   おかしな人と思われる(笑)そんな時代から、昔の常識で 

  「 犬は外で飼うもんだ!番犬として飼うの 」 なーんて言ったら 

   今は 「 虐待だー! 」と言われてしまう時代に。(笑)


   そんな昔の時代に服着せて 家の子発言してた家は、きっと

   周りから、浮いてたんでしょうね~。(笑)


   子犬時代のジョリー



今なら常識の避妊去勢も、おっしゃらない先生だったなぁ~( p_q) 

   「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




スポンサーサイト
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<良い飼い主とは?3=全てを受け入れられる関係かな? | メイン | 良い飼い主とは?2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/756-daaea0c7
| メイン |
