2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見たよ~並んで良かった~
- 2012/05/22(Tue) -
   「 金環日食~   」 を見る事が出来ました~。

   なぜ、こんなに感激しているのかというと、前日まで

   金環日食が見えるかどーか分からなかったからなんです~


   それは、日食を見るのに必要な 「 観察メガネ 」 が

   日食前日  に手に入るかどーか。と・ゆー事態に。

  
   数軒梯子した後「 確かアソコの店に積んであった・・・」 と

   電車(笑)に飛び乗り(笑) お店へ。そしたら、もう長蛇の列 

   しかも商品残り僅か! いつもなら、「 縁が無かったんだ」

   「 並んでも無理かもしれないし 」 で帰ってしまうけれど、

   今回は、初めて長蛇の列に並んでしまいました~


   並んでいる間、「ホントに、前日に買えてたら・・」とか

   「 前は、山積みだったのに人が居なかったのにな・・」 とか

   「 あぁ買えるんだろーか・・・ 」 とか不安で ドキドキ  


   そうして並んで並んで、やっと・・やっと!一枚!

   我が手に入りました~  

   
   当日は 欠け始めるという時間から 外に出て視たんですが

   生憎の曇り空~一度部屋に戻り、また外に出ました。


   空が晴れてくると強烈な・・精錬?な太陽  の光が

   差し込んで、「 これは日食のせいか?早朝のせいなのかな?」

   たしかに、この光を直接見たら失明するよなぁ~ 」

   「 昔の人が、太陽 を神様って思ったのも、このせいかなぁ 」

   「 分からずに直接見て失明したのも神罰!と捉えたのかも? 」


    なーんて思いながら、日食観察していました。

    今までなら、こーいった行事的な事には参加しなかったけど

    並んででも、今回チャレンジして良かったなぁ(^^♪

    と、思いました。見れてホント良かったよ~♪(*^^)v

    IMG_3863.jpg



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<川辺の花々2 | メイン | 川岸の花々>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/748-77092f13
| メイン |
