2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
油断大敵です~飼い主さん~
- 2008/02/08(Fri) -
何が?といいますと、この間 おもわず”うわぁ~なんとか出来ないの~”と思った出来事が、

あったんです~。それは大きな道路でバイクに乗った飼い主さんがこけたんです。で・問題は、

バイクの後ろの荷物入れにノーリードの小型犬が乗ってて、こけたはずみで道路に落ちたんです!

物凄く車の量が多い道路だったので”うわぁー!どーしよー!”とワタワタ!助けたくても遠い!

幸いバイクの倒れ方が”おっと・とっ”みたいな足を軸にして倒れたので振り飛ばされる様な事で、

なかったんですけど。飼い主さんも、慌ててワンちゃんを捕まえてたし(じっとしてる子で良かった~

パニクッて車に引かれたり、車が事故ったら大変だし!)

でもバイクを立て直しても、荷物を拾ったりするのに、又ワンちゃんを放してたので、

ホント リード付けてたらなぁ~。と凄く思いました。もし・・・

あぶないことがおおいのよ~


付けていて事故にあったとしても、自分と一緒ならまだ良いのでは?

少なくとも今回は付けてた方が、良かった様に思います。思うに、この飼い主さんだけでなく、

”まさか自分が事故に会うはずない!

という思い込みが、どこかに在るんじゃあないでしょうか?事故だけでなく、

最近は、信じられない理由で突然事件に巻き込まれる事がありますよね。

私的にはリードを付けてた方が何かあった時・咄嗟にリードで引き寄せて逃げる事が出来るのでは?

と思う訳です。事件・事故だけでなく行き成り、噛み犬・犬嫌いの人・犬攫い(います!ホントに!)

に会う事もあります。うちの子は大丈夫!いつもリードなしでも何も無いから。というのも、

危ないですね。

発情期の女の子の匂いを追いかけて・とか花火の音や他の犬に吠え立てられて逃げた!とか

地震が来たとか、(これも皆実際あった事ばかり)普段でも危険が一杯!

考え方は、その人それぞれですが、後で”あーしとけば良かった”と後悔しない様、リード

付けてみませんか?と・いうのが口煩い私からの提案です



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<口煩いと思われても言いたい事・・・ | メイン | 今日2月5日は愛犬ジョリーの>>
コメント
- -
実は・・25年前に私もこのようなことを
経験したんだよね それからは絶対に自転車の籠にワンコは入れないことにしたんだよ~ヾ(_ _。)ハンセイ…
私もビックリしたけど周りの人や車の運転手さんはもっとビックリしたんだろうなと思うと頭を何回も下げても許されるものじゃないと思い今では車を運転していて 犬連れている人がいたら注意してるんだ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/02/09 00:43  | URL | ゆずママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ルウも飛びました(笑) -
ルウを自転車のかごに入れ、母と並んで走ってた時母の所に行こうとして、
”ぴょーん”と(T_T)!リードを持ってたので、それこそ、おっと・と・で、地面に着きましたがホント何するか、分かんないですね~(笑)
実は私も昔はノーリードでした。
ストーカーみたくルウに引っ付いていましたが(笑)でも自分が10年の間見てきて危ないなぁ・と思える様事件が多々あり他の人も気を付ける様に、ボソボソ注意はしてるのですが、きっと口煩い人と思われてるでしょうね(笑)
2008/02/09 12:45  | URL | Rたけお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/74-96bf0691
| メイン |
