2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
震災前?に読んどくといいかも!な本
- 2012/03/14(Wed) -
   あの日から一年経ってしまいましたね。

   
   地震災害だけで無く、各地で沢山の災害が去年起こりました。

   その災害の報道を見る度に、思っていた事が有ります。

   
   災害に遭われた方が落ち着いて来た時、税金や公的資金の

   申請、情報、避難所での行動なんかを心配せずに

   済む様に書かれた物はないのだろうか?と。

   そして、あちこち書店を覗いて見つけた、この2冊

   IMG_2946.jpg

   ・・・といっても購入したのは 「 東急ハンズ 」 でしたが(笑)

   左が 「 震災対策ポケットマニュアル・これだけは知っておきたい

   地震への備え 」 発行者・斎田久夫・日本経済新聞出版社・840円


   です。これは普段から気を付けて置く事や、いろんな手続きが出来ると

   いう事が書かれていて、お値段的にも、お勧め出来る一冊です。

   
   右が 「 地震イツモノート 」 ポプラ文庫・発行者 酒井宏先 

   560円+税 です。こちらは 「 阪神大震災 」 で実際災害に

   あった方々の、その時何を思ったのか、困った事や避難所での日々

   で有った出来事などが書かれてて実際災害に遭うと、どんな状況に

   なるのか、という参考になると思います。


   どちらも、知っておけば役に立つ内容ですのでホントお勧めです。




被災された方々が、少しづつでも癒されていきますように。(>_<)


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







   

   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どんなに迷っても・・・ | メイン | それは誰?(笑)と良い本です!と>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/729-035fab4c
| メイン |
