2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木を植えに行こう!・・と!
- 2012/02/27(Mon) -
   私の好きな自然の風景は沢山有ります。


   雄大な空の風景も、綺麗な水流の川や湧き水

   小花の咲く野原や太陽  月  

   その他全ての美しい自然の姿を幅広く愛しています。(笑)


   その中でも 「 木  」 の事が気になって・・。

   前から古いお家が、壊され造成され、そこに有った木が

   切られて無くなっていく姿に、どうにかならないものか?

   と考えていました。 木の移植は難しいらしいから移動が

   難しいのは分りますが・・長く長く、その地に存在して

   人と共に生きて来たのに、人の都合で命が奪われるなんて

   
   と嘆いても私には何も出来ない。 

   僅かな募金位しか出来ませんでした。  が!今回!
   スーパーの企画で、「山に 木  を植樹しましょう! 」 とゆー

   企画が有るのです。


   この間の河川敷掃除の時みたいになったら・・ とか、

   行けるのか自分?(笑)  とか悩みましたが、

   これは(植樹)は一人では出来ない。


   応募しても、人数が多ければ抽選  &気付くのが

   遅かったので行けるかどーかも分りません。(笑) が! 

   
   河川敷掃除を始めてから、気分はもうイケイケドンドン!(笑) 

   行っちゃえ~やっちゃえ~  と、ポジティブ(笑) に

   その場でハガキ買って書いて応募して来ました(笑)

   
   実際行けるかどーかも、まだ分りませんが(笑)

   行けたら頑張って植えて来ますね!

   空の青(笑)



造成地に有った、周りで一番大きな木。「まさか切られないよね?」
と思ってたら・・・震災にも頑張ったのに。庭に埋められた木は
人の移り代わりや都合で切られちゃうんだなぁ 


山で遭難しないよーにねー(笑)と願って下さる方クリックお願いします。

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     








   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雛祭りですが・・・ | メイン | ついに来た!・・・けど~(笑)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/725-9b2c7a5c
| メイン |
