2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに来た!・・・けど~(笑)
- 2012/02/06(Mon) -
   なにが来た!のかとゆーと、一年前 (良く続いたなぁ(^^ゞ)

   から、続けて来た英語 (すこーしの単語のみ(笑)) を使う

   時が、ついに来たのです 

  
   それは、日本に来てくれた外国の方が、道に迷ってるよーなのに

   言語が~ ( と・ゆーか地理も分ってませんが (笑) ) と

   気にしながらも、離れていた自分  に反省し

   少しだけでも分ればーで、始めた、3歳からの英単語  (笑)

   少しづつでも分る事によって楽しくなりながらも、

  「 こんな勉強してても実際聞かれる事なんて無いだろうしなぁ~」

   と何度も、挫折しそーになりながらも続け、なんと夢にまで・・・

   
   パターンを変えて、外国の方を案内しよーとして失敗する

   夢を見るほど(笑)(笑える事に夢の中でも少しだけ進展してたり)


   そして、ついに、その日が来たのです・・・外人さんの団体さんに

   停まっていた列車が、「京都」 に行くか?と聞かれたらしい・・

   (京都は聞き取れたので(笑)) 確かに行くけど各駅、後から来る

   新快速のほーが早い・・・と、いーたいのに英語全く分らない(T_T)

   もーほっとんど日本語オンリーで必死に説明 ^_^; 


   必死のジェスチャーが、かろーじて通じたのか、向こうが汲み取って

   くれたのかは分りませんが(笑)新快速の方に並んでくれて、ホッ(^^)v

   のち、無事京都で、降りてくれたので、またまたホッ(^^)v

   どーか、日本を楽しんで行って下さいね。(^◇^)と心で思いながら

   ぜんぜん英語出来てない・・・・(゜o゜) ・・・もう一度やり直し~

   IMG_2771.jpg



何冊も英語の本読んだりしたけど絵付きのが一番分りやすかった。


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     





   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<木を植えに行こう!・・と! | メイン | ルウの命日です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/718-601b18a7
| メイン |
