2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子札って
- 2011/12/25(Sun) -
   ホント大切だよな~と、

   いま震災関連のテレビを見ながら思っていました。


   やはり、世の中、何が有るか分らない。

   愛犬  や猫  達と、生き別れてしまう可能性が、

   絶対無いとは、言い切れない。そんな時、役だつのが、

   「迷子札」。 きっと混乱が予想される場面でも、

   飼い主の名前や電話(携帯)番号が分れば連絡して貰え

   再会出来る可能性が高くなる。 


   あとで、「 あーしておけばっ!  」 と悔やむ事は

   とても悲しい事だと思うし、ペット達にしても、いきなり

   飼い主と別れ別れになるなんて、悲しいどころでは、

   なく、下手をすれば、そのまま保健所で殺処分なんて

   事態にも、なりかねない。 



   

   だから、思い立ったら直ぐに、大事なペット達に

   「迷子札」 を付けてあげて欲しいと思う。 


   

   「迷子札は」 可愛い物や、おしゃれな物も、いいけれど、

   こーゆー水が絡んだりした場合も、想定して、濡れても

   書かれた字が消えない、潰れない物の方が良いのかなー

   と思います。あと暗い所でも居場所が直ぐ分る様、

   光を放つやつ  とかも、いいかも。


   災害に会う事は避けられないかも知れないけれど

   自分に出来る事は、全てやっておけば、気分的にも

   違うんだろうと、私は思います。

   IMG_8565.jpg

   相手が、自分にとって、ホントに大切なら、

   自分に出来る事は全て、やっておきましょーね。


   










家の迷子札は、↑紫の反射光の付いた物。
3頭とも、色違いで付けてました。

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飛行機が好きです(笑) | メイン | 災害時の馬鹿力(笑)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/707-bbf9d3a4
| メイン |
