2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
災害時の馬鹿力(笑)
- 2011/12/21(Wed) -
   来月は、阪神大震災が起こった月ですね。 

   今回の東北の地震の時も、思いましたが、

   こういった時の、ペットに対しての対応って

   回りの人も国も、余り良いものでは有りませんよね?


   
   例えば、タイの洪水の時みたいに 「ワニ  」

   みたいの逃げ出したりしたら怖い・・・  

   とは、私も、思いますが、 など飼い主が、

   側にいないとダメな動物達を「 避難所に入れるな  」 

   と言われ肩身の狭い思いをした飼い主さんが多かったようです


   思えば、皆、気楽に飼っていたよなーとは思いますが、

   これだけ災害が多発する様になった今となっては、

   もしもの時の事を(預け先や避難場所)考えておいた方が

   良いかも、しれませんね。


   因みに「阪神大震災」の時、我が家に居たのは

  「ジョリーとユウ」ご近所さんは、一応避難所に行くと

   行かれましたが、我が家は、「ジョリーやルウが居るし

    は嫌がられるだろうから家に居よう、

   もしもの時は直ぐ飛び出せる様に 」 


   という事で家に居ました。幸い、直ぐ電気も通り

   コタツに入ってテレビを見て夜を過ごしました。

   避難所に行かれた方には、「 何も無く寒かった! 」

   と聞いたので 「 ジョリー達のお陰で温い場所に

   居れて良かったね(笑)」と笑いました。が、余震のごとに

   2匹をひっ捕まえ、(狭い家は便利だ(笑))

   10キロ&4キロを両脇に抱え、いつでも飛び出せる様、

   緊張していた時を、今 考えると米袋量+4キロを、

   良く抱えられたよな~(笑) と思います。

   正しく「 火事場の馬鹿力ですね(笑) 」


   IMG_5133.jpg








今14キロ抱えれるかなぁ(笑) ホントに災害が多くなりましたね(T_T)



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     








   

   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<迷子札って | メイン | 2600枚超えた・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/705-11511779
| メイン |
