2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子札・リードって
- 2011/05/30(Mon) -
   ホント大事だよな~と、今回の震災で、凄く思いました。


   迷子札やリードを、付けてない飼い主さんは、

   楽観的に、思いたい心理が働くのか

   大体誰もが、「 まさか~そんなことはないだろう 」

   IMG_7644.jpg

   「 うちの子に限って 」と・言ってる人が多い。


   でも、実際探しています。という飼い主さん達を

   見ると、みんな、「 まさか~ 」と、思ってたの    

   IMG_7664.jpg

   だろうなーと思います。 リードを着けていれば、

   トラブルが、有った時、とっさに、引き寄せて 

 
   ( 普段大丈夫でも地震とかカミナリ・爆竹・花火に吃驚して逃げ出したり、

   他所のワンコが襲って来たり、犬嫌いの人が蹴り入れて来たり)

   抱き抱える事が、出来るし、迷子札さえ付けていれば、

   IMG_7650.jpg

   もっと、早く飼い主さんの事が、分かったと思う。 

   今まで思いも知なかった、事件・事故・災害が、

   突然、起こる昨今・・・。リードと迷子札が、

   IMG_7638.jpg

   有るだけで、安心出来るのにな~と、今回の

   震災で、ホント思いました。

   今回の事を切っ掛けに、皆さんリードと迷子札。

   付けて見ませんか~。

   


良く「本能で勝手に帰って来るだろう。」と聞きますが、今のワンコでは難しいようです。
ペットが好きな人は、結構見るので 「迷子捜してますの張り紙」は有効ですよ~。

「ブロランキグングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フィルムからデジカメで | メイン | 拍手を下さってた方々へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/679-b62f2ec1
| メイン |
