2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震後ペットを連れて逃げる・・・
- 2011/03/25(Fri) -
   人達をテレビで見ました。ご本人も泥だらけなのに、ワンコを

   抱き抱え歩いてる その姿に涙が出るほど感動しました。

   
   きっと地震の揺れが有った時、避難用具では無く咄嗟に、

   大事なワンコを抱えて飛び出されたのでしょうね。


   なのに避難所では ペット連れは嫌がられたり飼い主さんが

   周りに気を使って この寒さの中 避難所に入らず過ごされてる

   そうです。確かに人の食事も、ほとんど食べれない中ペットまで

   というのも分ります。足を伸ばす事も出来ない状況でペットの

   場所を取るなんて・・・というのも分ります。極限状態の中で

   人の心に余裕が無いのも分ります。でも手放せないんですよね。

   家族だから。だから自分の僅かな食べ物を半分に分けて与えている

   人も居るそうです。こういった時こそ、その人の本質が分りますね。

   きっと愛情無く買ってる飼い主達はサッサと見捨てている事でしょう。


   人は勿論ですが ペット達も、あの震災・津波を生き延びたのです。

   

   
   人の様に地震や津波が分る訳も無く いきなり

   放り出されたのです。あの時までいつもの日々を過ごしていたのに。

   何が どうなったのか?家も家族も自分を置いて何処に行ったのか?

   何も分らず 不安と寒さと ひもじさで日々過ごしてると思います。

   
   そんなペット達を助ける為 いま危険な場所に行ってペット達を

   保護して下さってる方には本当に頭が下がります。この救済は

   阪神大震災の時より長引く事が予想されます。私には募金する事しか

   出来ませんが、忘れずに続けていきたいと思います。








「募金詐欺」や「災害に付け込み悪さする」人達って、お金を盗んでも
結局幸せで無い様な・・・捕まった後報道される生活とか家とか見ても
イマイチ幸福そうに見えないし。結局人の善意を裏切って盗ったお金は
善意の行為だった分 騙された怒りが、倍増して、盗った人に宿るのでは
ないでしょうか? 

結局そんな、お金は身に付かず人も寄せ付けないって事 気付いて欲しいなー。





[ブログランキグングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
="_blank">



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<拍手を下さってた方々へ | メイン | 義援金詐欺&盗難にお気をつけ下さい。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/665-d7fd14d7
| メイン |
