2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
全てが有り難い事・・・
- 2011/01/17(Mon) -
   最近思う事、それは 「全てが有り難い 」 と感じる事。

   例えば、トイレに行く・電気がつく・トイレットペーパーが有る・

   スリッパが有る・戸が有る・流れる水が有る・・・。そんな普段当たり前

   すぎて気にも止めない事が本当に有り難い事なのだと、しみじみ思う。

   神様お願い(笑)

   災害は、当たり前が、一瞬で消え去る事。そして当たり前の事が、

   自分にとって、どんなに大切だったのか思い出す機会でも、

   有るのかもしれない。お腹がすけば、すぐに食べ寒ければ服を着る。

   暑さ寒さを防ぐ家が有り、いつでも水が電気が有る。

   他人事では無かったんだねぇ

   綺麗な空を見る目が有る、物を掴む手が有る、歩ける足が有る

   食べる事が出来る、考えたり学ぶ事が出来る。そんな、なんとも

   思わない様な当たり前が、どんなに大切で有り難い事なのか、

   最近本当に考えるのです。

   どこから来てどこに行くのか

   「失って初めて分る親の有り難さ・・」と言う様に失わないと

   分らない物も有るのかも、しれませんが、震災の日で有る今日。

   当たり前の事を実感して感謝してみませんか?





明日は、私に沢山の事を考えさせてくれた、ルウの、3回忌です。



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     















この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3回忌です。 | メイン | 門松や注連縄って・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/650-3867e403
| メイン |
