2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロングリードも危ないなぁ~と思った日
- 2008/01/21(Mon) -
ワンちゃんを飼われてる方なら、ご存知のロングリード(釣りのリールみたいにリードが伸びる)

ワンちゃんを自由に走らせてあげたい。でもノーリードは危ないし・・・という飼い主さんが、

使われる?便利な物なのですが飼い主さんの使い方・・・と・いうか飼い主さん次第というか・・?

(すみません(m(__)m)適当な言葉が浮かびません)

その便利な道具が危険な道具にも、なりうるのだと、改めて思った事がありました。

それは車の多い十字路の信号が青に変わったのに車が動かないんです。「あれ?」と、

みてみると、なんとダックスちゃんが、赤信号の横断歩道を横断中~。

「えっ?飼い主さんは?」と、みると飼い主さんは、ケータイしながら、さっさと渡りきって、

ダックスちゃんの、か~なり前方を歩いてる・・・。そう・・・ここで使われてたんですね~。

ロングリードが。リードが伸びきってたので飼い主さんとの距離があったんですね~。

さいわい~



車の運転手さんが気付いてくれてたのか信号が青になっても車を動かさずに(後ろに何台も車が~)

いてくれたから良かったものの最近は赤信号でも平気で渡る車もあるし、それこそケータイでも、見てて

信号が変わった。って慌ててブレーキ放したらダックスちゃん速攻で轢かれてましたよ~。

ひと、それぞれだけど、せっかくワンちゃんと、お散歩してるんだから、一緒にならんで顔を見ながら、

歩けば、いいのになぁ~。ほかでも、リードを伸ばして遊ばせてたら行き成り現れたノーリードのワンに

襲われて咬まれたとか。急いでワンちゃんを引き寄せようとしたけど長すぎて間に合わず咬まれたのだとか。

とても便利な道具だけれど、とっさの時(他の犬に・犬嫌いの人に・地震や災害が来た時)

飼い主が、そばにいないと困る事が、あるように私は思います~。

ぼくらの安全飼い主さん次第だよ~



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジをクリックお願いします。







この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きょうの雪は・・・ | メイン | 今日はホントに綺麗な空で>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/59-df0b6a2a
| メイン |
