2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命の現場~ニュースJAPANを見て2
- 2009/09/26(Sat) -
    昨日見損ねた 「時代のカルテ・命の現場①」 を他の方の

    ブログで見る事が出来ました。①の内容は小さすぎる子犬が

    ペットショップで売られてる上、深夜営業のショップも多く子犬達は

    IMG_0040.jpg

    酔っ払いや客に、起こされ眠る事もままならない。その上凄い簡単に

    お土産みたいに購入される。と。無論それでも大事にされてる子も居る

    とは思いますが、可愛いだけで飼うと後が大変で、持て余す事になると

    IMG_0042.jpg

    誰かに押し付けるとか、捨てるとかになるんじゃーないでしょーか?

    前からショップに居る親から言われてる期間より早く話された子達は

    周りとの付き合い方が分らず問題行動を起こす事が多いと聞きます。

    IMG_0042.jpg

    そして捨てられる事も。売るが為経費が掛かるからと早くに親から

    放して売ってしまう。小さい方が可愛いからと飼う方も問題なんですが。

    それだけでも問題が有るのに深夜営業で眠れないとゆーのは子犬の

    

    












 「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

   体の成長を阻害するだけで無く 「脳」 にも異常が出るの

   だとか。夜暗い所で静かに眠る環境が子犬の心にも体にも

   必要なんですね。ホント性格も精神も異常が出て虚弱体質に

   IMG_0047.jpg

   人の欲の為にされるなんて。しかも②の内容の様に悪質な環境で

   生まれ売られ、なんでこーゆ人達って、ここまで出来るんだろう?

   って思います。ちゃんとした信念を持ったブリーダーさんの元で

   IMG_0048.jpg

    綺麗な部屋で一頭一頭親共々と大切に育てられる子達となんて

    違うんだろうか?とホントに思います。だって表情からして違うから

    月齢がいってない子犬の販売をやめる様、案がでたけど業者の

    IMG_0050.jpg

    反発が強くてやめた。・・・って、こーゆー時こそ組織なんだから

    強気でいけよー業者に負けてどーする。<`ヘ´>

    この番組は①②③の内容を通して酷い環境で生まされた子犬達

    人が儲ける為だけに子犬の状態を無視してを売る業者そして

    IMG_0049.jpg


    簡単に捨てる元飼い主・・・人間の一番嫌な面を見せました。

    でも、そんな人間だけじゃーない。犬の為頑張ってる組織も人も

    いるんだよ。とゆーのも見せてくれました。この番組内容 中学とか

    で見せたらどうかな?小学生はちょっとショックが大きいかもしれない

    けど、そしたらその子達が大きくなった時少しでも考えてくれないかな?

    
    国はもう少し動物を飼う事に関して厳しくてもいい。産ませるのも売るのも

    飼う事も。マイクロチップで役所が飼い主名を管理するとか捨てたらチップ

    で飼い主特定して罰金とか。譲る時も届けないと罰金とか。だって普通に

    マナーを守ってくらしてたら、なんでもない事だと思うから。



    保健所の犬達が苦しんで殺される映像の放送にクレームが出るかもしれない

    けれど、これが現実でこんな飼い主も居て、こんな事本来あってはいけない事

    なのに、しかも殺す為だけに皆の税金が使われてるとゆー事。

    もっと多くの人が考えるべき問題だと私はおもいます。(長文で済みません)

   

   

      
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<宝塚植木まつり・に行ってきました(^^)v | メイン | 命の現場から~ニュースJAPAN~を見て>>
コメント
- こんにちは -
たけおさん、こんにちは。
昨日はお知らせに来ていただいてありがとうございました。
とっても悲しいです。

お花と一緒の素敵なお写真を何枚も見せていただきましたね。
BBSなどに貼っていただき、保存してあったルウくんのお写真を
あらためて拝見しました。
たけおさんのもとで過ごした時間は
ルウくんにとってすごく幸せなものでしたね。
写真の中のルウくんのお顔がそう言っていました。

ルウくんのご冥福をお祈りいたします。


私もFC2でブログをやっているんですが、
ホントにたま~にしか更新していません。
そんな状態なのでHPにはブログをリンクさせていません。
ここにブログのURLを入力しておきましたので
よかったらルウくんの親戚ふぁみりーの様子を時々覗いてやってくださいね。
2009/10/02 11:42  | URL | あんちょび #0tJnU3zw[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
たけおさん ずいぶんご無沙汰しています。

ポーチィちゃんの亜弥です!

昨日、あんちょびさんのところでルウくんの訃報を知り、ブログ読ませていただきました。
大変でしたね。
悲しくて涙が止まりません。。。
まだ若いのに。。。

ルウくんはとっても美男子でお花と一緒によく遊びにきてくれましたよね。
ご冥福をお祈りいたします。

実はポーちゃんも5月18日に亡くなりました。
13歳と11ケ月でした。
私もなかなか心の整理ができず、みなさんにお知らせできていないのです。
昨日やっとあんちょびさんにメールでお知らせしたところですが、BBSの書き込みを見てたまたま同じ日だったので、驚きました。

虹の橋でルウくんとポーちゃんが仲良く遊んでいますように・・・。
たけおさんも元気出してくださいね。
2009/10/02 21:17  | URL | 亜弥 #3QcMKnjU[ 編集] |  ▲ top

- あんちょびさんへ -
来て頂いて有難う御座いました。ホントは、随分ご無沙汰してしまったし、
お知らせしていいものか悩みましたが、今回ご報告させて頂く事にしました。m(__)m

あんちょびさんには、パソコンを始めた頃から、いろいろ教えて
頂いて写真コンテストも今では、ルウの いい思い出になりました。
本当に有難う御座いました。m(__)m

ブログも開始を、お知らせしようと思ったのですが性格上
いつまで続くか分らなかった(笑)ので、ある程度続ける事が
出来たら!と思ってたら今度は、ルウの具合が悪くなり、
ブログ自体続けれるかどうか分らなくなり結局お知らせする
事が出来ませんでした。

ルウが亡くなってから、いろんな事を考えました。
ルウの、お陰でいろんな縁が貰えたな~と。
とくに、あんちょびくんや、チィちゃん達が親戚で
血の繋がりが有るというのは他のポメちゃん達と違い
ルウの親戚さん♪と特別な思い入れが有りました。
ルウは居なくなってしまいましたが同じ血を引く子達
が生きている!というのは本当に嬉しいです。

長々書いてしまいましたが、あんちょびさん、ルウを可愛がって
頂きまして本当に有難う御座いました。m(__)m

2009/10/03 20:02  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top

- 亜弥さんへ -
ホントに、ご無沙汰してしまいまして済みませんでした。
久しぶりの内容が、ルウの死去の、お知らせと言う
もので済みません。m(__)m

何度も何度も、書こうとは思ったのですが、パソコンが壊れたり
バタバタしてる内に自分でも、ブログを始めたり
(書くだけで疲れてました。(^^ゞ)
ルウの具合が本格的に悪くなっていったりでホントに連絡が
途絶えてしまい済みませんでした。(-_-;)

ルウが亡くなった年に、ポーちゃんも今年亡くなっていたとは
悲しい事が続きましたね。(/_;) 
ホントに悲しい事だけど、向こうの世界では苦しみも無く
皆で仲良く遊んでくれてたら、いいですね。(/_;)

ルウを亡くしたショックというのは以外に大きくー
(私が確りしなくては!私は大丈夫!)と思っていたのに
家族の中で一番私が引きづってる様です。(笑)

ルウは、最後、本当に食事をしては吐き(/_;)の生活だったので
ガリガリに痩せて歩くのもフラフラで人が支えてないと
立ち上がるのも、やっとでした。

皆さんに、綺麗ふわふわ~と、褒めて貰った毛もバサバサになり
見ていて辛い姿でした。人間より早い時を生きてるのだから、
いつか、こーゆう日が来るのは分っていましたが、これほど
辛いとは思いもよりませんでした。
だから、亜弥さんの、お気持ち良く分かります。(/_;) 


木曜日 ルウが亡くなってから初めて「親戚探し」を見たんです。
お知らせしなきゃと思いつつ、でも随分ご無沙汰してるしなーと
悩んでいたのですが、その日は、はなぜか書き込む気になり
あんちょびさんと亜弥さんに、ご報告の書き込みをしました。
忘れられてるかも?(^^ゞという思いもあったのですが、(笑)
お二人共お返事頂けて嬉しいです。(^^♪

亜弥さん本当に有難う御座いました。m(__)m


チィちゃん、どうかルウの分も元気で長生きして下さいね。(^^)v

あんちょびさん・亜弥さん本当に有難う御座いました。m(__)m


2009/10/03 21:03  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
たけおさん、こちらこそありがとうございました。

あの頃本当に楽しかったですね。
ソートー暇だったのか、昨日会社のPCに、ドッグスターコンテスト。ってファイルが作ってあるのを見つけました。
すっかり忘れていたのですが、みんなのエントリーした画像をエクセルで一覧表にしていました(笑)たぶん仕事中に!!!
みんな可愛い~♪

親戚さん探しに書き込みしていただいたのですか?
ごめんなさい。知らなかったです。
私も家のPCが壊れてしまって以前のサイトに行けなくて・・・。
あんちょびさんのサイトも検索してやっとたどりつける状態でした。

ごめんなさい。どこに書き込みいただきましたか??
お返事させていただいてないので、気がかりです。
2009/10/03 23:32  | URL | 亜弥 #3QcMKnjU[ 編集] |  ▲ top

- 亜弥さんへ -
ほんとに、ほんとにご無沙汰してしまい申し訳有りませんでした。
お久しぶりです。チィちゃん達は、お元気でしょうか?

家のルウは今年1月18日長い闘病生活を終え亡くなりました。
ホントは、もっと早くお伝えしなくてはいけなかったのに、気が抜けた
のと家がバタバタしてしまって、こんなに遅くなってしまいました。m(__)m

HPは無理でしたが下手ながら、ブログを始めました。開始からイキナリ闘病記録になりましたが、
ルウの事を文に残せて良かったなと思います。ブログの開始も、お知らせしようと思ったのですが、
生来の筆不精と、「もう少し、まともな記事を書ける様になってから!」と思ってたら終ってしまいました。(/_;)

亜弥さんには ルウ共々本当にお世話になりました。ルウを介して、お知り合いになれてホントに嬉しいです。
ルウは、もういませんが、よろしければ、御暇な時にでも下手なブログを覗いて下さいませ。

「ルウの巡るSEASON] http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/

本当に有難う御座いました。m(__)m

とゆーよーな内容でした。「全犬種親戚探し」からメールしました。

亡くなってから初めて見たんですが新しい子達が増えてて、

「あーこの子達も親戚さーん♪」と嬉しくなりました。

チィちゃんも、元気でいて下さいね。では、また~(@^^)/~~~

・・・家のデーターも吹っ飛びました(T_T) 写真だけでも、
ちょくちょくCDに写してて良かったです~(>_<)
2009/10/04 19:03  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top

- たけおさん、ありがとう。 -
ごめんなさいね。メールいただいのですね。
PC壊れて、メール設定したのも、つい3日前で失礼しました。

親戚さんさがし・・・私も久しぶりにしてみます!
パスワードなんだったっけ?

また遊びにきますね!
2009/10/04 22:07  | URL | 亜弥 #3QcMKnjU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/571-c19ca03a
| メイン |
