2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命の現場から~ニュースJAPAN~を見て
- 2009/09/25(Fri) -
    ビデオに撮ってた分の 「時代のカルテ 命の現場②③」 を見ました。

    (①は見損ねた(/_;)) で③を見てて吃驚!この番組は偉い!(ー_ー)!!
    
    と思いました。なぜなら保健所に預けられた犬達が、どんな風に、

    殺されていくのか、ちゃんと最後まで放送したからです。

    内容暗いので少しでも明るく~

    他の番組でも、動物がボロボロ状態にされた多頭飼育場・ブリーダー

    保健所で、どんな風に殺処分場へ送られるかまでは放送しますが、

    大抵はガス室の最後の扉が閉められ悲鳴の様な泣き声が聞こえて

    IMG_0031.jpg


    終り。私は、いつも最後 安楽死ではなく、こんなに苦しんで殺される!

    とゆー事を保健所に持ち込んだ人達に見せてやればいいのに!と

    思っていました。少しは良心が痛まないかと!<`ヘ´>

    
    特に③に出てた、爺さん酷い!!孫を連れて、しかもー



    IMG_0030.jpg

    「悪いね、いつも処分して貰って 

    って、いつも?いつも同じ様に産ませて何度も捨ててるの??

    毎回引き取り料払うなら避妊する、お金有るでしょーが?

    簡単に、なにも感じずしてるんだろうけど、子供はねー傷付くんだよー

    そしてね大人になっても、ずーっとこの事を引きずってる人がー
    以外に多いんだよー。よくね雑誌とか、自分誌とかで、

    子供の頃、飼ってた犬が人を咬んだり泣き声とかで苦情が

    来て自分が知らない間に保健所にやられてしまった。

    その事が、ずっと心に残ってる。って・・・(>_<)

    IMG_0028.jpg

    見てるんだよ、しっかり覚えてるんだよ、子供って。

    まだ傷つく子供は、優しいかもしれない。怖いのはー

    それが当たり前で育ってしまう子供。ずっと家族がしてきたから

    IMG_0034.jpg

    と何も疑問にも可笑しい事だと思わず育ち、自分も同じ事をする

    可能性が高いと思う。子供の時体験した事は大人になっても

    繋がってる様に思う。そして、動物を平気で捨てた過去を持つと

    人に関しても同じ気持ちを持つんじゃーないかな?すなわちー

    IMG_0038.jpg

    「もう面倒見られない。可哀想だけどハハ(笑)しょうがない」 って。自分が

    言った台詞いつか、子や孫に返されないといいけどねー爺さん。

    人と畜生一緒にするなと言われるかも知れないけれど・・・

    IMG_0038.jpg

    家族が大事なら、もう、やめようね。

    長々書いてしまいましたが、この番組は、ちゃんと引き取ってくれた人殺処分ゼロ

    を目指してる保健所なども紹介して有り、ただ「悪い人が」で終って無い所も

    良かったと思います。ホントすべては人のあり方次第なんですねー(^0_0^)   







 「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<命の現場~ニュースJAPANを見て2 | メイン | お彼岸なので霊園に行って来ました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/570-acdc310c
| メイン |
