2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルウの初盆&大法要に~
- 2009/08/23(Sun) -
    母と二人 動物霊園に 行って来ました。(父は腰痛でキャンセル  )

     ずっと個人での 法要を お願いしてたので、たくさんの人が

     あつまる 大法要  は ユウの 初盆大法要以来 実に11年ぶり

     IMG_0522.jpg

    大法要の時は 普通の法要の時と 違い 露天の用な 

     お店が出てて ちょっとした お祭りの様です。

    IMG_0523.jpg

    お経後 我が家にハプニングが~
    お経の あと 法要に参加した ご家族に卒塔婆を お坊さん

    から手渡して貰って終わり~なんですが、待てど暮らせど

    我が家が呼ばれません。「申し込むのが遅かったからかな~?」

    IMG_0521.jpg

    「 まー一番最後ってのも 面白いかな~ 」なーんて

    余裕持ってたのに、ナントホントに一番最後!!

    おまけに 最後どころでは無く、卒塔婆が講堂に入ってなかった事が判明!!

    2004.11.20上坂部公園 071

    そりゃー呼ばれんはなー

    終った頃には、まわりの人も少なく~でも良い事も有りました!

    出展していた 花屋さんから、お花  を頂いたんです。ヽ(^o^)丿

    終了近くだった為か人が回りに居なかった為か分りませんが、

    「これも最後まで残ったからだよね~」と親子でニッコリ(^_^)v


    これで三頭とも一段落つきました。来年の一周忌まで行事は有りません。

    来年の 一周忌には 家族揃って迎えてやりたいです。(^^)v
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あーあ~ | メイン | 打ち水と風鈴>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/564-fff5f630
| メイン |
