2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打ち水と風鈴
- 2009/08/22(Sat) -
    お盆の間は 涼しい時も有ったのに、

      最近は 蒸し暑い日が続きますね~ 

      上からの日差し  も湿気も 厳しいけれど

      地面のアスファルトの照り返しが、特に きつくっても~

    IMG_0058.jpg

    あまりに 照り返しが キツイと 

    「だれかアスファルトに水撒いてよ~ 」 と思います。

    ちょっと水が撒いてあるだけでも、だいぶ違うんですよね~。

                    だから私も~


     
    家に居る時や 朝に 打ち水 を撒く様に しています。

      少しでも 家の前を通る人が 涼しく感じる様に

       そして少しでも 「地球温暖化防止」 になる様に(笑)

    IMG_0235.jpg

    これは 「南部風鈴  」 です。

     お店で、この風鈴の音色を聞いて思わず買ってしまいました。
 
      とても 深い音色で、風が吹く度 「良い音だな~」 と

    IMG_0052.jpg

    うっとり  しています。

        金額的には高い物では、ないけれど(笑)

          良い物を買えて大満足な私  です。(^^)v  




   「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

 
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルウの初盆&大法要に~ | メイン | おかえり&いってらっしゃい~。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/563-df930f07
| メイン |
