2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
13回忌行って来ました。
- 2009/06/14(Sun) -
   我が家の 初代わんこ 「 ジョリー 」 の 「 13回忌  」 を

   おこなう為 「 霊園 」 に行って来ました。

   12年目の命日で 「 13回忌 」 なんですね。

   
   長い時間が経っても、今だ  が出ます。今回

   お経の後 お坊さんが言われた言葉が身に沁みました。

   「 短い命だったから良く無いと、ゆーのでは無く また・・・
    長く生きたから良いとゆー訳でも無い。此方に来る前に

    仏様に 「 自分は○年間 頑張って生きて来ます! 」

    と誓って皆さんの、家に来たのだと。そして一生懸命生き抜いて

    期間を終えて帰って行ったのだと。だから時間は関係ない。

    いろんな、お経を唱えるのは、動物達が、家族への未練を切り、次に

    生まれ変われる時 幸せな生を送れる様 導き 祈  る為で有る。」と。


    前に書いた 「 永遠の贈り物  」 にも同じ様に書かれてて

    なるほど!と、感動し  、長時間の、お経の意味が今 分りました。

    ホントは、もし生まれ変わったら、また 「家」 に~と願ってたけれど

    今は、幸せな 「生」 を生きれるのなら別の場所に生まれてくれても、

    いーなぁ。と・思える様になりました。

昔の写真を接写







「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     


この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ジョリーの十三回忌でした。 | メイン | 高額当選が~>>
コメント
- NoTitle -
こんばんは。
良いお話を教えて下さりありがとうございました。
とてもグッと来るお話ですね。
ジョリーちゃんとのお別れ、とてもお辛かったことでしょうね。

私も思ってます。
いつの日にかまた家の子として生まれかわって欲しいとも
思いますが、あの子が幸せに生まれ変われるのなら
家の子でもなくてもいいって。
ただ、幸せな犬生でありますようにって。

ジョリーちゃんは、今、どうしているのでしょうかね。
たけおさんがふと道ですれ違った幸せなワンちゃん、ジョリーちゃんの
生まれかわりかもしれませんね。
2009/06/17 22:48  | URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 編集] |  ▲ top

- 有難う御座います。<m(__)m> -
ルウが亡くなってから いろいろ考える様になって・・・

最初の頃は、生まれた月日が亡くなった子達の命日!
生まれ変わりかもっ」とか無理やり結び付け様と(笑)
していましたが、当たってるのか分りませんね。(笑)

前回紹介した本に、生まれ変わるのに早い子だったら、
2・3週間位 平均が2年位で遅い子は10年位みたい
と書かれてて、そーいえば10年過ぎた頃、「このお墓に
もうジョリーはいない・・・」様な気がしてたんですよね~。

のんびりした子だったから生まれ変わるのも、ゆっくり
だったのかな~と思っています。

祈るのは、次の生を幸せで元気に生きて欲しい。
と・ゆー事だけですがもし縁が有ったら家に~というのも、
まだ少し捨て切れませんね(笑) 

あとは・・・ハエとか、そーいったものでは帰ってこない
でね!と(笑)願ってます。(^^ゞ
2009/06/19 17:50  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/539-7b6a998e
| メイン |
