2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連れて逝かれるかと思ってた・・・
- 2009/03/04(Wed) -
    とは、またまた今朝の母の談。 どーゆー意味かとゆーと

    一昨日から、急に高い熱が出て風邪を引いてしまった母。

    風邪の前兆も殆んど無く喉痛いかな?位だったのに突然

    関節が、もの凄く痛くて苦しくて熱を出して寝ている時に


    「あぁそういえば、もうすぐ(3月6日が)ルウの49日・・・

    もう時期家から離れなくてはいけないから一緒に連れて

    逝こうとしてるのかなぁ 

    危なかったのか気にしてくれてなのか


    先代ジョリーの時も49日過ぎた2日後にユウが逝っちゃったし。

    よくジョリーがユウを連れて逝ったんだよーと言われたけど

    今度はルウが自分を連れて逝こうとしてるのかなー


    なーんて具合が良くなって来たから笑って話せる話 

    と言ってました。確かに喪服のサイズ会ってるか確認しろーとは

    言ってましたが風邪で大げさ(インフルエンザでは×です。)だなー

    とは思ってましたが、そんな事考えてたんですね~。

    でも、ちょっと今回の母の風邪、少しはルウが絡んでるのかも?と
    実は長く続いてる父と私の冷戦ですが、母の風邪のお陰?(笑)

    で、少しづつですが話せる様になり同じ部屋に居る時間も増えました。

    なぜなら私がしないと、なにも出来ない父弟だからです。

    ボソボソでは有りますが話し出すと、まぁー良く喋る事!父!

    元々寂しがりやなので父の方も話す切っ掛けが欲しかったんだろーなーと。

    
    でも確かに母が言う様に49日後一緒に逝って!かも?

    とも思いますが今回私的には、もうすぐ家から離れなきゃいけないルウが

    「何やってるの!心配で向こうに逝けないの! 」 って父と私の

    真ん中に入ってる母の具合を悪くして話す切っ掛けを作ってくれたのかなー

    なーんて思うのは私の願望ですか?。(笑)


    とにかく今度の49日には家族揃って送ってやりたいと思います。


    ホント我が家は最後まで、ルウに面倒掛けっ放しだな~。(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<49日になりました。 | メイン | おみくじの意味>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/518-4185d8de
| メイン |
