2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おみくじの意味
- 2009/02/09(Mon) -
   神社で引いた 「おみくじ」 に書かれてる言葉の意味って

   良く分かんなかった  んですが、最近 「古語辞典」

   を使って英訳みたいに、単語の意味  を調べていくと、

   結構分る事に気付きました。

   もうおそいけれど・・・

   この 「おみくじ」 は 「神様」 に、お伺いを立てた事  に対する 

   「神様」 からのお返事  なんだそーです。で!私が引いた

   「おみくじ」 の内容ーは、かーなーりっ!「当たってます! 

   バタバタしてたから今出します。

   もう笑えるほど、お返事率高し  内容によっては 

   「やさしーなぁ」な、お返事だったり一度なんか、

   宝くじ長者が 「神社に、お願いしておみくじ引いた」

   (番号で買ってたら当たった)とゆーのを見て 

   「チャレンジしてみよ~(笑)」

   と欲込めて(笑)引いた 「おみくじ」 の内容はー

   「身の程を知れ!」でした。(笑)

   まったく、「神様」 そのとーり!ですね。(笑)


   


   そんな事に使うなよーと叱って下さる方(笑) オレンジクリックお願いします。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<連れて逝かれるかと思ってた・・・ | メイン | 新しい子を・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/513-fdeb3091
| メイン |
