2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の自慢でした。
- 2009/01/20(Tue) -
    本当に有難う御座いました。m(__)m

      皆さんから暖かいコメントを頂き又沢山の方がルウを見守って

         下さった事を知り本当に嬉しく有り難く思いました。

      皆さんルウを可愛がって頂きまして本当に有難う御座いました。(>_<)



    ルウが亡くなって今日で2日経ちました。一週間ちょっと、朝から6時まで

    病院で点滴してたせいか、今だもうこの世にルウが居ないという実感が有りません。

    ルウは我が家の自慢の子でした。人に「綺麗・可愛い」と言って貰えると

    嬉しくて張り切って手入れし、「大人しいいい子」と言われると喜んでいました。

    ホントにルウは良い子でした。私達家族に沢山の出会いをくれました。


    ルウの散歩で出会ったワンコ友達、雑誌に親馬鹿写真を投稿し載せて頂いた

    ご縁で出来たお友達、またネットでも親戚ポメさん達や沢山の方々と出会う事が

    出来たのもルウの、お蔭だったと思います。


    昨日は泣いて泣いてずっと泣いて自分でも、なんでこんなに泣けてくるのか、

    分らない位泣きました。ルウを思い出しては泣きルウの名前を言うだけで泣き。

    母が飾ろうとしたルウの写真を見ては泣き(閉まって貰いました(^^ゞ)

    そのお蔭か今日は落ち着いて来ました。が胃に来てる様で、連日お腹は壊すし

    胃に蓋した様な感じがします。家族は見た目落ち着いていましたが可愛がって

    いましたから影で悲しんでるんじゃあないか?と思っています。


    火葬場の時の様子は↓を見て下さい。リアルに書くのもどうかと思ったのですが

    こういう事も有るのだという事を残して置こうと思いました。

    

    

    
   霊園に連れて行く時何度も箱に入ったルウに触れていました。

   目が閉まらなかったので、まるで生きてるみたいに見えました。

   でも亡くなった時はまだ暖かかった体は冷たく硬くなっていました。

   そうしてやっと「あぁルウ本当に死んだんだなぁ」と思いました。


   火葬場で最後にルウを見送り言われた時間まで待合室で待っていましたが

   予定より早く呼ばれました。小さかったのと病気で痩せた為早かったみたいです。

   お骨になったルウは小さくて、でも頭の骨が私の腕に頭を乗っけてた時のルウのまま

   で涙しました。お骨を拾う時破片でも残すものか!と必死で骨壷に入れました。

   後はそのまま霊園に預け今日納骨という事になります。ここでルウとはお別れです。

   この墓所には先代犬達も入っていますがルウにしてみれば”置いていかれる”と

   思ってるんじゃーないかと思うと悲しくなりました。車で帰る時も、以前私の自転車の

   後を走って追い掛けた時みたいに追い掛けてるんじゃーないか?こういう時は振り

   返ってはいけない。もう亡くなったのだと分らせる為にも。と聞きますし49日までは

   家に居るとも聞きますがやはり遺骨を残すのはルウを残して行く様で悲しかったです。


   今はまだルウの事を、皆にお知らせする事とルウを通じて、お友達になった人達に

   お知らせする事、やる事が沢山あって寂しいという感じはまだ有りません。

   先代犬達の時には、こんな事有りませんでした。全てルウが11年掛けて繋いでくれた

   縁です。私達家族は本当にルウが大好きでした。ルウが11年前に我が家に来てくれて

   本当に幸せでした。こうして皆さんにも知り合う事が出来たのも幸せな事でした。

   一年前思いきってブログを初めて良かったです。もうルウの体は無くなりましたが

   ルウの事を知って頂き皆さんの記憶に少しでもルウが残る事が出来たなら私達家族

   にとって本当に嬉しい事です。今の所、平気そうに見える家族ですがルウが病院に

   行ってる時「寂しい・・」と言った父の言葉が皆の本音だと思います。(>_<)


   長々書きましたが読んで頂いた皆さん本当に有難う御座いました。

   季節を一緒に巡るルウが居なくなり、ブログを続けるかどうかは、まだ

   分りませんが、ルウの葬儀についてはこれで一区切りつけたいと思います。

   皆さん本当に有難う御座いました。m(__)m 最後に我が家に来た頃のルウを

   家に来てくれて有難うね。ルウ・・・


   

   
スポンサーサイト
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いるの・・・かなぁ? | メイン | 埋葬して来ました(T_T)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/504-f0c2fffa
| メイン |
