2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼントの思い出・・・
- 2008/12/25(Thu) -
    ふと歩いていると、ぬいぐるみの ”ミッフィ  ”が目  に入った。

    別の場所でも、シールの ”ミッフィ  ”が。

    なんで、きょーは ”ミッフィ  ”が に付くのかな?


    ・・・で思い出した。もう何十年前(笑)の思い出・・・今も忘れられない

    今は亡き、おじーちゃんに買って貰った、「ぬいぐるみ  の”ミッフィ”」

    IMG_7323.jpg

    ホントに子供の頃、おじーちゃんと電話してた時に ”野生のウサギ 

    がいると聞き 「欲しい!」 と・おじーちゃんに、お願いした。 

 
    今にして思えば、野生動物を捕るのが、どんだけ大変!とか、どーやって

    飼うのかとか、全然考えもせず (^^ゞただ 「欲しい!」 と駄々をこねた。

    IMG_7325.jpg

    ホントに我侭で何も考えて無かった自分が今は、はずかし~し、

    無理な事頼んでしまったな~と今はただ反省する。 

    

    


    

   そして送られて来たのが、うさぎの代わりの 「ミッフィ 」 のぬいぐるみ 

    田舎でたった一軒の、小さな玩具屋さんで買ってくれた” ミッフィ  ”


    なのに 「耳の部分が折れている」と・ゆー事で送り返し、それしか無いと

    ゆー事で何か別の商品に変えられてしまった (何だったかは忘れた)

    IMG_7326.jpg

    あの時は親が決めてしまったけど、私は耳が折れてよーが、「折角

    おじーちゃんが送ってくれたのにー」 とゆーのが、内心あって(言えなかったけど)

    あれから何十ー年(笑)たっても心の傷みたいに残ってる。

    (野生ウサギの事は忘れてた。(笑) 後年自分で生うさぎは飼いました(笑))

    IMG_7208.jpg

    こんなに引きずる位なら、あの時 「これでいい!」 と・なぜ言えなかったのか?

    ホント子供時代は、何を考えていたのか自分でも分からない(笑)

    いちおー大人になった今でも?な事するし馬鹿だなぁ。と思う事は多々するけれど

    今度は、「あの時こーしてたら」って思わずにすむ様に良く考えて生きたい。

   
    ・・・それが”ミッフィ”の思い出から考え出した、私の 「来年の目標」 です。(笑)

 
    やさしい、おじーさんで良かったね♪って思って下さる方(笑)    
            オレンジ↓ クリックお願いします。



    




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ、お正月準備 | メイン | クリスマスも、お正月も~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/484-73b4fdfb
| メイン |
