2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊る子供と見守る親御さんを見て~
- 2008/10/16(Thu) -
10月は、祭りや体育祭などのシーズンすね。学校や幼稚園で子供さんが
れんしゅーしてるのを、良く見掛けるよーに、なりました。


その発表会の時見たら、大勢の大人が同じ方向に向かって移動してるのを発見!
移動してる子供さんに合わせて親御さん達も移動してたみたいです。(笑))


踊る子供達の周りを親御さん達が、ビデオやかメラを構えて追っかける姿は私的に
「親馬鹿だなぁ」だと思えたんですが、ふと・「あーそっかー発表会は親にしてみれば
ある意味、これまでの子育てに対するご褒美なんだなぁ」とシミジミ・・・


子供さんにしても、シッカリしてるとゆーか。良く躍りの順番や太鼓の音を覚えていて
凄いなぁ~と 私に同じ事しろって言われても絶対無理!って言っちゃう~(笑)


「幼稚園位だと、純粋で、まだ「無理」とか「出来ない」とか考えてないんだろーなぁ」
羨まし~事だね~  ウンじゅーねん前の私は、どーたっけな?と(笑)


年を取るにつれ考える事が増えて、子供時代のよーに、怖い物知らずでは、いられない
けれど、これからも・あの子達が素直で元気に育ってくれるといーですねぇ(願)

モンスターな親は怖いけどね(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<う~ん・動物霊園~ | メイン | 少しづつ秋の花が咲いて来ましたね~。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/321-40171b43
| メイン |
