2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルウの為にはどちらが?
- 2008/09/19(Fri) -
最近体調不慮が続くルウを見ていて、悩んでいる事が有ります。

○それは、”もう先が短いのなら、ルウの好きな様に食べさせて
遊ばせて暮らさせてやるのが、いいのか?

○それとも今のまま心臓に負担を掛けない様、食事制限・
散歩制限した方がいいのか?

・・・と・ゆー事で悩んでいます。(T_T)~

なぜ、こんな暗い考えをするのかとゆーと、先代ワンコ、ユウの事が
頭に有るからです。

ユウはルウと同じ心臓病から肺水腫になり、重度の肺水腫だったユウは
2度の入院生活後、直ぐに亡くなってしまいました。

発病前まで好きな物食べていたのに病気が分かってから(ずっと病院に
通ってたのに先生が気付かず発作が起きて別の病院に行って分かった)

病院食になったんですが、美味しくなかったらしく、殆んど食べませんでした。
それでもユウの為・・・と他の物を、やらない様していたのですが、あっという間に
亡くなってしまいました。(T_T)

その時「こんなに早く逝ってしまうのなら好きな物食べさせてあげれば良かった・・・」
とゆーのが頭に残ってて・・・ルウの為にはどうしてあげたら、いいんだろう?と。
ルウは、おやつも、友達ワンコと遊ぶのも大好きです。でも
肥満も興奮も、ルウの体の為には良くないし・・・。(ーー;)

ルウは、どう思ってるのかなー?とかで・悩んだあげく思いきって、
先生に聞いてみました。

それは、もう、ストレートに「先生ルウは後どれ位生きれますか?」って。
「先が短い様ならルウの好きな様に暮らさせてやりたい。先代ワンコ
の件で、そー思ったので・・・」

と聞くと「それは分からない。ずっと検査をして、データーを取って、進行具合を
見てじゃないと・・・それにハッキリとは言えないが薬の効果が効いてるみたい
だし、まだ薬の量も増やせるし、まだ大丈夫だと思いますよー(^◇^)」

と言って貰えて、思い詰めてただけに、ホントに”ホォー(>_<)”としました。
聞いてみて良かった~。でも状態が良くなっても病気の進行は続いています。

今回は、まだ大丈夫との事で先に伸びましたが、いつか、どちらかを選ばなくては
いけない時、どちらを選べばいいのか?と・悩みは尽きません・・・。(/_;)

ぼくは・たのしく・いきるのよー

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





スポンサーサイト
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日もルウは元気!です♪ | メイン | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/301-c69bde08
| メイン |
