2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リードが外れてしまったせいで・・・
- 2008/09/08(Mon) -
知り合いの大型ワンコの事なんですが、散歩中に首輪抜けして
散歩されてる別のワンコの所に走って行ってしまい、そのワンコの飼い主さんが
巻き込まれて骨折。という大変な事に、なってしまったそーです。

謝罪は当然ですが、入院10日で30万位~+その方の治療費だけでなく生活費や、
その他諸々払わなくては、いけなくなったとか。

相手の方も、急の入院でご家族もワンコも大変だったでしょうし、
今のご時世、長期で休めば仕事がクビに、なってしまうかも、しれないという
心配もあるでしょう。

ちょっとした油断・ワンコを静止出来なかった事で起きてしまった事ですが、
両家族大変な事になりました。これは誰にでも起こり得る事ですが、
普段からキチンと首輪やリードの確認をする事や、ノーリードは絶対しない。
など飼い主さんの、ちょっとした心構えで、皆安心して暮らせます。

少なくとも、”あの時リードしてればー!”って後悔する事は無くなりますよね~(^◇^)

あんしん・あんぜん・のためだよ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。







この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昔も今も日本人はー(笑) | メイン | 直ったー!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/293-3fbda7b3
| メイン |
