2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11回目の命日です。
- 2008/08/07(Thu) -
きょーは我が家の2代目ワンコで、11年前・8歳で亡くなった

ポメラニアン”ユウ”の命日でした。

一代目ワンコの”ジョリー”と共に我が家で暮らせたのは、たった

8年しか在りませんでしたが、14年家にいた”ジョリー”に負けない

とても記憶に残るワンコでした。

IMG_6678.jpg
朝・我が家に来てユウは幸せだったのかなぁφ(..)って考えてたら

今になって思い出しました。ユウは元々我が家に来るはずではなく

別の、お家に飼われる予定ーというか一度その方に飼われてたんですが

大家さんに×と言われたと返品されたのが3ヶ月過ぎの”ユウ”。しかもー

IMG_6674.jpg
カイセンに、かかり、ハゲツルピンに、なっちゃってた悲しいワンコだったユウ(T_T)~

(ちょうど4ヶ月のお猿さん時期に重なったので、外見的には、大丈夫でしたが(笑))

その後カイセンが治り、ちょっと、お猿が入った(笑)ユウに情が移り私が買う事を決意。

ジョリーが可哀想と言う両親と泣きの入ったケンカ(笑))して、ようやくOKを貰い4ヶ月

の毛の無いユウが我が家に、やって来ました。笑える事に、他の子飼ったら、

ジョリーが可哀想~って、あれだけ言ってた両親(特に父(笑))がユウを溺愛(笑)

私と母は本に書いてる様に”先住犬を優先しましょう。”を実施してたのですが

ジョリーばかり可愛がってユウが可哀想(笑)(父談)と父はユウを優先。

IMG_5935.jpg
結果ーボスをバックに付けたユウは超強気ワンコに(T_T)おまけに

いつもユウの攻撃目標になるのは、なぜか飼う事を決めた私に~(T_T)~

良く咬まれてました・・・(T_T) そのユウが肺水腫の発作を起こし初めて

心臓が悪くなってたのを知りました。(いままで病院にも行ってたのに、

気付かなかったとは・・・/_;)それから入院を繰り返し状態が落ち着いて

IMG_5977.jpg
来た頃ジョリーが亡くなり、その50日後・・・ユウが亡くなりました。(T_T)

ジョリーの時は段々弱っていっての死だったので覚悟出来たのですが、

ユウの時はホントいきなりの死だったので、呆気に取られてしまいました。

朝・病院が開くまでの時間があんなに長いとは・・・結局病院が開くまで

IMG_6077.jpg
もたずに亡くなってしまい、ルス電に入れてた連絡を聞いて先生が電話してくれた時

大泣きしてしまいました。(T_T) なぜかジョリーもユウも私が休みの時で、

側に居た時に亡くなり仕事場から電話して来た両親に「しんじゃったよ~」って

泣きながら報告していました。今になって19年前ーそして11年前ー在った事

を思い出しました。あんなに悲しかったのに、忘れてた記憶を、このブログを書く為に

また思い出せてブログやっててホント良かったなぁ(笑)とそう思えました。(^^ゞ

これからも、ジョリーやユウやルウの昔話を思い出しては書いていきたいと思います

ので皆さん宜しくお願いしますね。(^・^)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。











この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大当たり~やっぱり雨雲だった~ | メイン | 今日も凄まじい雷と雨でしたね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/276-c8e83ec1
| メイン |
