2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おニュー・カメラほしいなーとは
- 2008/07/25(Fri) -
いっつも思うんですけどーなかなか買うまではいかない私(^^ゞ

私が撮るのは主に愛犬「ルウ君」と「花」。撮ると言っても私のレベルは

”沢山シャッター押したら、偶然撮れた一枚位が良いかな?”レベル(笑)

構図とか色調とか、カメラにどんな機能が付いていよーが、ほとんど

使えない私には、まーさに無用ーの長物~(笑)

これも構図カンケーなっし!
だけど、ただシャッター押すだけレベルでも、やはり良いカメラなれば

こんな私でも”綺麗な写真が撮れる”可能性大!(笑)

そして良いカメラというと、やはり”一眼レフデジカメ”~(^・^)

お高かった一眼レフも最近は大分お安くなって買いやすくなった。

だって、カメラの窓(笑)
けーど~雑誌なんかで、カメラマンさんの多くはフィルムカメラの方が

いっかな~なんて言ってるしな~。フィルムカメラなら今使ってるのが、

結構いいカメラだし(宣伝が一眼レフ(フィルム)に近いでした(笑))

見ずに撮ってるんだもーん(笑)これはフィルム

撮影して直ぐ見れないとかCDに焼かないといけなくて

時間が掛かるけどーフィルムの方がいいのかなー?

ちなみに上二枚の花は今使ってる古いデジカメ。ルウがフィルムで

ちょっと後でルウをアップにしちゃったので雑に見えるけど

写真にするならフィルムかな~?今のデジカメも綺麗に撮れる

けど”マクロ”とか”望遠”(が壊れた~(T_T))とか、もっと綺麗

に撮りたい(笑)でも、その為に買うのもな~て考えてたら本に

デジカメ接写
”虫眼鏡”をカメラのレンズに重ねて撮るとマクロ見たくなるよー

と書かれてたので、やってみた(笑)上がデジカメの接写下が

虫眼鏡(笑)+接写で撮りました。違いがあるんでしょうかね~?

接写+虫眼鏡
ちなみに、これもー↓虫眼鏡付き(笑)

結局どー
一眼は大きくて持ち運びがな~小型の性能のいいやつの方がいいかな~?

まっ!今のデジカメが壊れたら考えよーとか思ってたら、カメラ落としちゃった

お約束な私です(T_T) でも良かった”大丈夫でした(^^)v




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルウ君の目の具合について~ | メイン | その後のルウ君はー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/264-d9b9d5be
| メイン |
