2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな小さな命だって・・・
- 2008/06/21(Sat) -
きょーは、大雨が降るという予想でしたが、朝ちょっと降っただけで

見事に快晴~というか、太陽が見えたと思った瞬間、凄い湿度がー!

もーう蒸暑くて!蒸暑くって~(ーー;)夜まで、この蒸暑さが続きました。(/_;)

ホント暑かったのですが、せっかくの梅雨の晴れ間!ルウ君連れて公園へGO→

やっと・でばんですか?ぼく?

うん!ホント長い事待たせちゃったね~きょーは、ルウ君が主役だよ~(*^^)v

さあ、お久しぶり~の公園を歩こうか~(^.^)

雨上がりの公園は、香り?がする様な気がしますね。マイナスイオンかな?

ほかの・きょうだいは・ドコ?


で・ルウ君と公園内を歩いていると”クチナシ”の花を発見~。

「雨上がりの雫が付いた花も良いかなー?」と花に、カメラを向けたら

小さい小さい”子カマキリ”を発見~!

あの、ドカ雨の中で産まれたのか、生き延びれたのか?

なんにしろ、カマキリや昆虫・鳥や動物達に、とって、この大雨は、

人間が感じる以上に凄まじかったはず・・・。子カマキリちゃん!

凄いね!頑張ったね!よく生き延びたねっ!近くに蜘蛛の巣在ったけど

これからも、頑張って生きるんだよ~。







ル) ・・・・主役はボクって言ったのに、なぜに・かーまーきり?

   ・・・・ぼく・4行くらいしか、出てないの・・・・

      おねーちゃんのー・うーそーつき~<`ヘ´>ぼくグレちゃうのよー<`~´>

ふりょうに・なります・ぼく!


姉) だって、ルウ君より、はーるかに小さいんだよ~?おまけにルウ君は、

 大雨が降っても、お家の中にいれば大丈夫でしょ?でも、あの子カマキリさんは

 産まれて直ぐに、自然の驚異に晒されてーちょっとした雨でも、ルウや人が感じるより、

 もう毎回洪水に会ってる様な~風が強い日とかでも台風なみ?ホントの台風なんかだと

 もう、どれだけの子が生き延びれるか・・・毎日が生きるか死ぬかの生活なんだろうね。

ぼく・まじめに・なるのー!

姉) 不良になって、お家を出たら、ホケーとしたルウ君は、まず!野生生活に

適応出来ません!それでもグレますか?ルウ君?自然の厳しさが、分かったら、

おねーちゃんと一緒に、子カマキリさん達を応援しよーねー(^。^)

がんばって!しぜんにいきる、おともだち!

この天気も温暖化のせい、人間のせい・なのかなー?なんとかしないと・・・(涙)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もう枯れてしまったけど~ | メイン | いくら雨の似合う”花”と、>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/233-83b4192d
| メイン |
