2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近・昔を思い出すのはー
- 2008/06/12(Thu) -
もうじき(6月19日)が、我が家が始めて飼ったワンコである先代ワンコ

”ジョリー(メス享年14歳”)の命日だからかな?

亡くなってから、もう11年も経つのに、今だ最近の様に感じます。

ジョリーへ

亡くなって直ぐの時はホント悲しくて、思い出しては泣いていたけど、

時間が経つにつれ、楽しい思い出ばかりを思い出す様になって

家族も笑える様になりました。時々泣いちゃうけど・・・もちろんー

この花はユウへ

その時居てくれた”ユウ・8歳オス”の存在も大きかったと思います。

そのユウも、ジョリーの49日が済んだ2日後、あとを追うように、亡くなりました。

思いがけず連続で見送る事になった我が家は抜け殻状態・・・”もう犬は飼わない!”と

宣言していた父が、寂しさと虚無感に負け、真っ先に新しい子探しを

始めました。そして我が家にやって来てくれたのが”ルウ”です。

うん・ごえんできたの~・ぼく~


奇しくも我が家の3頭、

”ジョリーの命日”が”6月”・”ルウの誕生日”が”7月””ユウの命日”が”8月”

ルウが11歳の誕生日を迎えると、ジョリーとユウも亡くなって11年と。

3頭一緒に時を重ねて来ました。

おうちにくる・うんめいだったのよー


時が経つにつれ、思いでが楽しい物になっても、やはり6月になると、

亡くなった日の事を思い出して気分が落ち込みます。(T_T)落ち込みますが!

がっ!今年も・来年も、気合いれて頑張って!3頭一緒に元気に!

時を迎えようね~(笑(^。^)) ジョリーちゃん・ユウ君・ル~ウ君♪


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<父の日も母の日も~ | メイン | むかしの迷子犬さん・・・>>
コメント
- めぐり合わせ -
ワンコとの出会いも ご縁なんでしょうね
6月 7月 8月・・・・色々な思いが交錯する月なんだ!!

我が家もちょっとした縁を感じてます
ちゃーみーママの誕生日が1/22
芽夢の誕生日が1/23
ちゃーみーの誕生日が1/25
なんです
狙った訳じゃなく 偶然!!
って事は 空いてる1/24生まれの子が何処かで待ってる??
なんて 思ってますが・・・・
これもまた 狙わず ご縁が有ったら我が家の子になるかも・・・(^▽^笑)

ジョリーちゃん ユウ君 ご冥福をお祈りしますv-421
2008/06/12 22:33  | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集] |  ▲ top

- 有難う御座います。 -
ホント販売されている子犬ちゃんとかを見て
自分達と縁のある日に産まれてると、もしかして~?
って思っちゃいますよね~。

きっとジョリーもユウも、また縁があれば、我が家に
来てくれるかな~なんて期待して待っています(笑)

そして私が良く思うのが、売れ残ってる子達の誕生日が
私の誕生日と一緒で、この月日に産まれた子
は、人もワンコも売れ残るんだなぁ~なんて事思ってまーす(笑)(^_^;)
2008/06/13 21:44  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/221-7485ac8b
| メイン |
