2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むかしの迷子犬さん・・・
- 2008/06/11(Wed) -
の事を、ふと思い出しました。ホントに昔~まだ「ルウ」じゃなくて、

先代ワンコの「ジョリー」と「ユウ」がいた時代です(笑)

前から良くワンコ・ニャンコが遊びに(笑)来てたのですが、

その子は、なぜか我が家の玄関先に座り込んでいました。(笑)

まだ・ぼく・うまれてないのー

当時は、まだ公園散歩に、行ってなかったし、お散歩仲間なんていなかったので

「きみ・何処の子~?」「なぜに家の前に~?」「お家に帰んなさい」てな感じで、

本犬(シーズー)に言ってみたけど分からない(そりゃそーだ~(笑))

おねーちゃん・ばかなのー

で・飼い主さんが、その子を探してるんじゃーないかと、まず・・・
お巡りさん・獣医さんに連絡。その後その子を連れて、ウロウロしていました。

ジョリーなどは、自分で家に帰えれる子だったので、シーズー君(あ・男の子でした)

も、お散歩コースまで行けば、自分で帰れるんじゃーないか?と彼方此方歩いて

みたんだけど、なーんにも反応ナシ・・・。

で?どーしたのー?

シーズー君を連れ、近くの八百屋さんに、「この子知らない?」って、

きーてみたら、「そーいえば、こんなのとポメ連れてる人が~」って・・・

・・・それって”家の事”じゃん!(ジョリーは外見シーズー風・ユウはポメラニアン)で・

結局分からずじまい。どーしたもんかな~って悩んでいたら、イキナリずんずん

歩き始めた、シーズー君。
おうち・みつかったのー?

で・辿り着いた一軒の、お家。狂犬病済みのシール有り。ここかーと、インターフォンを鳴らして、

「すみませーん、お宅のシーズーちゃん迷子になってませんかー(笑)」と聞いてみたら

「えーっ!」て慌てて出て来られました。どーやら居なくなってたのに気付いて、

無かった様子・・・(多頭飼いなので一匹居ない事に(ーー;))

その後、お巡りさんに連絡しー獣医さんに連絡しー。(-_-;)
よかったねー

よく、ワンコが、いなくなっても”だいじょーぶ勝手に帰って来るさー”という

飼い主さんがいますが、最近のワンコの帰巣本能は当てになりません。(笑)

途中、事故に会う事も有るし誰かに連れて行かれるかも知れません。

なので、すぐ探してあげて下さいね。勝手に散歩に行け、と言って、

放すのも止めて下さいね。ホントに迷子なのか放されてるだけなのか

分からないですから。(保護していいのか分からないから)それと

迷子にならない様必ずリード(命綱です!)で繋いで、お散歩してあげて下さいね!(*^^)v

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


スポンサーサイト
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近・昔を思い出すのはー | メイン | お友達が・ほし~いよ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/220-04e6c26c
| メイン |
