2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う~ん?どーしたもんかなぁ?
- 2008/05/24(Sat) -
悩みの種は、我が家のルウ君、ポメ10歳の事・・・。

体調不慮で、きのー病院へ行き診断されたのが「椎間板ヘルニア」・・・

痛み止めの注射を、打って貰い、様子を見ていました。

ちょっと・しんどかったけどー


その注射が効いて来たのか、夕方には、尻尾をあげて歩き回れる位に復活は、

したものの、薬が効いてる間だけ。明日は大丈夫かなぁ?と心配していました。

朝早起きして、ルウの動きを確認。問題なく歩いている様で、よーやく安心しました。

もうだいじょーぶなのー


父なんか、お気楽で、「薬が効いてるから歩けてるんだよ」と言う私に、

「そんなに長い間薬が効いてる訳無い。ルウは、もう元気」なーんて言ってましたが、

病院から様子を知らせて下さい。と言われてた為、確認のTELしたら、先生からは、

○ 2・3日は痛み止めの効果が、あるという事

○ この注射で効果があったのなら、やはり今回の体調不慮は
 ”椎間板ヘルニア”が原因だった事。

○ もう2・3日様子を見て調子が悪い様なら、注射の成分が入った薬を飲ませる事。
  ただ、この薬は血圧を上げてしまうので心臓の悪いルウには向いてない事。

○ なので、なるたけ温度や湿度に気をつけ生活させる事。

あとはねぇー


などを、教えて貰いました。細かい事まで、教えて貰えて有難たかったです。

今までも、「グルコサミン」や「コンドロイチン」「コラーゲン」などのサプリや温度湿度計

などは、使ってたのですが、いよいよ本格的に使う日が来ちゃったんですね。(T_T)。

おてんきが、よくなるといいのー


いま元気に歩いているルウ君を見ると、とても、そうは見えないのですが、症状は

ルウ君の中で進んでいる様です。「そろそろ覚悟を、しないといけないのかなぁ?」

と思うだけで悲しくて涙がでますが、一日でも長くホントに長く一緒に居てくれる事を

望んでやみません・・・って~

ぼくは・だいじょうぶなのっ♪

うわぁーん(T_T)どーしよ~覚悟~って言ってても、ルウ君がいなくなるなんて、

考えられないよー(T_T)。思ってたら、ホントーに、なってしまいから、そんな事

考えたくなーい!このまま!このまま!元気でいて!ルウ君~(T_T)~

おねーちゃんは不安で一杯です~(T_T)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






スポンサーサイト
この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おれんじ薔薇 | メイン | はぁールウ君の具合が>>
コメント
- ホントですね -
ルウ君・・・今日もアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、でしたね
気温 湿度がそんなにも影響するなんて 知りませんでした
年を取るのは仕方の無いことですが・・・ルウ君の笑顔が絶えぬ事を祈るばかりです

ちゃーみーも6歳!
v-100先生から ボチボチ病気が出てきてもおかしくない年齢になってきますよ!
と言われた事を思い出しました
今は 何も発覚してませんが・・・・気をつけてあげないといけませんね

ルウ君 お大事にね!
2008/05/25 00:14  | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集] |  ▲ top

- そーなんですよ~ -
ちょくちょく心音チェックとかして貰ってたのですが
久しぶりに、レントゲンを撮って貰ったら心臓の症状が進んでて、正直ヘルニアより、ショックを受けています。

あーもうホントにここまで来ちゃったんだなー(T_T)と。
普段から私は大丈夫!冷静でいられる。と思ってたん
ですけど、説明を聞いてたら急に怖くなってきました。ポメちゃんは、やはり弱い所が有ると先生。
ルウも出来るだけの事は、してあげたいと思ってますが
ちゃーみーちゃん達も、体調には気をつけてあげて、
下さいね。

明日で痛み止めが切れるのでビクビクしてます。(T_T)

2008/05/25 09:10  | URL | Rたけお #Sivggt7E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/200-9de2e220
| メイン |
