2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっといいたい事~
- 2008/04/01(Tue) -
花冷えですね~。風がさむーい。

きょーは、どこの番組を見ても「ガソリン税解禁」の話ばかり。

ガソリンが安くなってくれるのは、いーけど一ヵ月後に、また議会で自民

多数決の上、元に戻るのだとか。今までの会議ってなんだったのかなー?

ホントに、この税が無いとダメなんですーというのなら、しょーがないかなー?

とも思いますが、思いっきり無駄使いしてるみたいだし?これで

税が足りませんって言われてもね~遊ぶ金はあるんですね~ってかな。

ガソリン税の影に隠れちゃったけど老人医療問題(年金から保険料天引き)とか

メタボ検診とか。他にも議題にする事はあるでしょー議員さん?昔は悠々年金暮らし

とか言われてたのに60歳定年で年金を貰えるのが65歳からにされた上、

社保庁は、もうなんだかなー状態。戦後一生懸命国の為に働いた人達の年金を

むしり取るの~?文句を言いたくても行動出来ない人達を狙ってるよーにも見えるわぁ。

メタボもね~けんこーの為にはいいんだろうけど、罰金制って、いうのもねー

太ってる人の対する苛めや就職差別になんないかなぁーと。

どっか、ぎょーかいと繋がってんじゃーないのーとか思えたり・・・こんな事考えるの

嫌だけどホントこれから日本は、私達はどーなっていくのかなぁ


おてんとさんはみている(笑)




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TOTOBIGを買う事が出来たー! | メイン | マニア大好き!ホビスタ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/121-0fc22b13
| メイン |
