2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレルギーの話~
- 2008/03/20(Thu) -
きのうテレビでアレルギーの番組を見たのですが、みなさん!

アレルギーというのは、ホントいきなり来ます!私が、そーでした。

晩御飯を食べてしばらくパソコンをしてたら、いきなり小さな腫れが。

「あれっ?」と見てたら一気に、ぶわっーと蕁麻疹がー!

「うわぁーなにこれー!」とホント仰天!

すぐアレルギーと気付いたのですが(前から他の物のアレルギーが

あったので)」取り敢えず、今日食べたものを口にしない様にーと考え、

朝から食べた物を思い返して見ました。いつもと違う食べ物~

”玄米のパン?バルサミコのサラダ?お刺身?風邪気味で飲んだ

解熱剤?正解があります。何でしょう?(笑)

正解=小麦粉とバルサミコでした・・・。健康の為と思い

わざわざ買ったバルサミコ・・・そーれが原因だったとはー。

蕁麻疹も最初は片方だけだったのが両腕に広がり、

両足に広がりー。おまけに、もーれつに痒い!掻いたら

ダメ!とは分かっていてもガァーって掻いてしまう!

しばらくして大分 湿疹も引いて来て”ホッ”と安心してたら

気付かず食べたブロッコリー・・・はい!また蕁麻疹発生~!

え~?と裏をみたらバルサミコと小麦入り・・・。この後

分かったんですが、このセットがダメみたいです。

体調が悪かった時は小麦だけでもダメで大変困りました。

お醤油もポン酢も惣菜もお出汁も、みーんな小麦粉入り。

湿疹が出る所までいかなくても、痒くなる!仕方なしに、

物を買う時は全て裏を見て買う事に。これがまた疲れる!

この時在り難かったのは小麦を使ってない醤油!ホント

助かりました。でも置いてあるお店が少なくて困りました。

お陰様で今は小麦を食べても平気になりましたが、ホント

アレルギーの人の大変さを身をもって体験しました。

お店の方にお願いします。少しでいいですからアレルギー

対策の食品を置いて上げて欲しいです。どーしても

それを買わなくては生活出来ない人もいるのです。


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きょーはいろんな事が~ | メイン | ルウ君?ルウ君?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tototomoeruu.blog15.fc2.com/tb.php/110-c0ac4364
| メイン |
