2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
個人的には面白い
- 2014/01/24(Fri) -
   0061.jpg

   と!思うのですが、どーでしょうか?(笑) 

   初代ワンコ 「 ジョリー 」 の 写真をアップにして見てたら

   まるで、刺繍の柄の様に見えて、自分では面白~  と

   載せてみました。因みに 「 ユウとルウ 」 の、ポメラニアンズは

   上手く出来なくて、白黒の、こーいった容姿の 「 ジョリー 」

   だから、上手く出来るのかなーと思っています。

   なんにしろ、こーいった物でも、いろんな楽しみ方が出来て、

   面白いですね。 

   0051.jpg


三頭の中で一番好きな容姿が、「 ジョリー 」子供の頃の 最初のワンコで
印象が強いせいか、もの凄く遭いたいと思ってしまう子。
良く 「 ジョリさん会いたいよ~」って言ってる私です。(笑)




「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     



この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
避難袋の中身2
- 2014/01/23(Thu) -
   前回、冬は大きな地震が多いから、備えをしときましょーねー。

   と、書いた、その晩、地震が有って自分でも吃驚~な、私。 

   こんな事も、有るもんなんですねぇ。


   さて!今回 私が避難袋に入れといたらいいと思う物は、

   「 今までの記念日・家族・ペットそれぞれの写真入りのCD ] です。

   家族・ペットの写真は、離れ離れになって探したりする時に、必要に

   なります。どこかでCDから写真に焼いて貰って使うのです。

   ( ボランティアさんに頼むとか)

   
   携帯に入れてると電源の関係で使えなくなる事も有りますし、

   遭ってはならない事ですけれど、もし、もしもの時に

   遺影とも、なります。
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やったー!!
- 2014/01/22(Wed) -
   新しいパソコンにしてから、写真の取り込み方が分からなくて、

   ここ最近は、過去のブログ写真を、コピーして使い回してたんですが

   きのーよーやく、新しい画像を取り込む事に、成功しました。


   ホントに良かったー  縮小やコピーの遣り方も分かって

   もう万全です。(笑) 宝くじと並んで私の数少ない趣味が、

   写真撮影だったんですが、取り込めなくなってからは、カメラを

   持つ事も少なくなり、なんとな~く、つまらなかったんですが、

   これで、また、楽しむ事が出来そうです。


  ちなみに、どーやって取り込んだかとゆーと、なんと100金(笑)で

  売ってた道具を使ったんですが、凄いですね、今の100金

  携帯からの画像の移し方も何となく(笑)分かったし、これから

  どんどん撮影していきたいと思います。 

  0241.jpg


ちょっと光に工夫してみたよ(笑)


「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの5回忌です。
- 2014/01/10(Fri) -
   夕焼けー見てるとーいつもーおもいーだすーちがうーなまえーで

   よーばーれてたーおーさーないころの僕ーいまはーしあわーせに

   くらーしてるーでもねーわすーれてはーいけーないとー

   おじいーさんとー過ごしたー日々を~(間違ってるかも?(笑)

   
    どんーなーに遠~くー離ーれてーいても~   
   

    ・・・と・ゆー歌を最近良く口づさんでいる事に、気付きました。

   「 なんの、歌だっけなー?なんで、こればっかり歌ってるんだろ?」


   と、考えてましたが、歌ってる内に涙が出て来る様になりました。

   そして、「 あぁ、これも、「 ルウ 」 からの、メッセージなのかも?」

   って、(ご都合よく(笑))感じました。 
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その人の真価が分かる時・・・
- 2014/01/09(Thu) -
   昨日 「 やしき たかじん 」 さんが、お亡くなりになったと

   報道が有り、吃驚するのと同時に、とても悲しかったです。


   いつも、テレビで楽しい笑いと、綺麗な歌声を 聞かせてくれた方で、

   本当に、復帰を待ってただけに、残念で仕方ありません。


   また、沢山の方が、涙を堪えながら、思い出を話される姿を見て、

   「 本当に、慕われた人だったんだなぁ  」 と実感しました。


   私は、その人の真価というか、生き様は、最後の時に有ると

   思っています。亡くなった後、沢山の人が来る・・・のでは無く、

   本気で、その人の死を、悲しんでくれる人が、一人でも居るのなら、

   その人は、良い人だったんだなぁ。と思えます。


   「 たかじん 」 さん。本当に本当に、惜しい方を亡くして

   しまいました。あんな パワフルな方は、もう出ない様な気すらします。

   いままで、沢山の 笑いと笑顔を、本当に有難う御座いました。

   IMG_20681.jpg


「 ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
避難袋の中身に、ついて・・・
- 2014/01/02(Thu) -
   明けましておめでとうございます。


   なのに、いきなり、こんな話題かよ? と、言われそーですが、

   どーも、今まで大災害と、ゆーと、寒い時期に起こる事が、多いよーです。

   なので、こーゆー時期にこそ、いろいろ、チェックを、しておかないと。


   と・ゆーのも、以前、避難袋の定番、チョコレートや、チョコ菓子で、失敗した

   経験が、私には有るのです。 


   いちおー賞味期限切れが、無い様に、日付を紙に書いていました。

   そして、変えの商品を買ってから、前の商品を食べたのです。


   


   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
