2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニマルコミュニケーション体験談
- 2013/10/30(Wed) -
10月11日からの本文です。今回 「 ルウ 」 の、言葉を教えて下さったのは、

アニマルコミュニケーション
心の郵便屋さん
タヒト★トトと その仲間たち★    の タヒトさんです。

モニター募集に、応募してから、まートラブル続きで、ほんっとにご迷惑掛けどうしでしたが
快く引き受けて下さり、「 ルウ 」 の、言葉を、教えて下さいました。
本当に感謝しています。有難う御座いました。・・・で・リンク貼りたいのですが分からないので
にほんブログ村の、ドッグヒーリングから、皆さん行って下さいませね~。


内容

返信有難うございます。
これは確認の為に送らせて頂いている部分なので、検証できる部分の一部なのですが、

「ベッドの所に居た」
というのは確かに
「 ルウが死んじゃった後、お姉ちゃんは、いろんな事に気づく事が出来たけど、ルウが関係してるの?」
の部分なの時に言ってた言葉なのだけれど、

関係している。
ルウはいっぱい話しかけた。
お姉ちゃんは何時も正しかったじゃないか。
お顔をくっつけて話したり、ベッドに寝そべって寂しがっているの時も隣に座って話しかけている

という事なのだけれど、


う・・・ん、
どういう意味だろう?

誰の目から見ても「仲の良い家族」というわけでも無かったけれど、
お姉ちゃんと居ても寂しい思いをした時もあったけれど、心配しなくて良いよ。
普通の犬みたいに家族と笑って居たかった。

と言っているのですが・・・。

でも、
何時もはバラバラな家族に思えるけれど、心は何時も傍に居る
そういう家族だとも言っているみたいなのだけれど。

(ルウ君は、優しくて暖かい雰囲気を持っている子
クスクス、良く笑う子
という第1印象でした。)

   20080523203519.jpg





この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世の中に変わらないものなど無い3
- 2013/10/28(Mon) -
   「 いつか、縁が有る子に会えたら、その時は。今度こそ間違えず幸せに 」


   ・・・って、ずっと思ってたけど、いつか・・・って、いつなんだろう?


   ショップで目が合った、懐いて来る、誰かの生まれ変わり?じっと観察しては、

   「 あぁ、余所向いてる、他の人にも、同じだから違うわ  」


   と、さっさと、その場を離れ、亡くなった子達と、同じ毛色で顔が似てて・・・

   そーいった子達を見付けては、「 この子だ! 」 とは、思うものの、

   観察し、違う所を見付けては 「 あぁ違うわ、家の子じゃ無い  」 

   の、繰り返し。今思えば、自分の都合・考えだけを押し付けてたねー。


   同じ毛色・顔付きを 選ぼうとするのは、恋愛心理学  で 

  「 今までに 出会った人達 (恋人) の特徴を、なんとなく覚えていて、

  その標準に当て嵌めて (同じ様な顔形・体型・雰囲気・性格 ) 選ぶ

  心理が、有るらしいから、私も、愛犬達の姿に似ている子に惹かれるトコが
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よの中に変わらない物など無い2
- 2013/10/27(Sun) -
  自分では、来世で、幸せな 家庭に暮らせる事を、祈ってた  筈でした。

 
  でも、「 仲の良い家族で無かった。とか寂しい時が有ったとか、

  新しい 家族と居て ウキウキして幸せでいる  」 とか、聞くと、

  
  なんか、こー もやもや~と、いやーなものが・・・(笑)
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世の中に1
- 2013/10/22(Tue) -
  変わらない物など無い。 が、今回のテーマです。(笑)


  前回も、書いたとーり、亡くなった愛犬 「 ルウ 」 の 声を聞いて

  頂いて、その、内容に、ついて、私が考えた話です。


  待ちに待った、「 ルウ 」 の言葉でしたが、最初は 「  ?」 でした。

  で、全文を送って 頂いた後、思い付いたのが、 

  自分の受け取り方に、問題が有ったよ~ってな、話しで・・・(笑)


  


  
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだか疲れちゃったなぁ(笑)2
- 2013/10/12(Sat) -
   その少し前から、ちょっと パソコンの具合が悪いなぁ~。とは

   気づいていたのですが、まさか、よりによって、こんな大事な時に

   パソコン壊れた∑(・∀・) コワレタ !!なんて、ない~ 

  
   壊れる前に出してた、必要事項を記入した、メールも、届いておらず

   どこが悪いのかも分からず、赴任中の、弟が、帰るまで放置状態。

   
   ネットカフェから、連絡して、治ったら又・・・とゆー、事に

   して頂き、待ちに待った、5月の連休。


   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだか疲れちゃったなぁ(笑)1
- 2013/10/11(Fri) -
   この世には、ペットの声が聞こえるとゆー方々が、いらっしゃいます。

   それは、亡きペットの声でも、同様。 (イメージとか)


   我が家の愛犬 「 ルウ 」 が 亡くなって 数年



   

   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
