2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっち補足(笑)
- 2012/06/24(Sun) -
     
   いろんな方の、闘病ブログや、介護本を読んで、

   あの時、自分も追い詰められてたんだなぁー  と

   3年以上経った今!気付きました。(笑) 


  
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い飼い主とは?3=全てを受け入れられる関係かな?
- 2012/06/22(Fri) -
   きょーは、介護生活中、もしくは送られた、飼い主さんの、お話。


   闘病・老犬ブログや、本を見ていると、

  「 あぁ、この人も一人で追い詰められてるなぁ  」 と、思う 

   お話が沢山有る。特に、ブログは、発病から記録されている方が

   多いから、病気の進行具合と、飼い主さんの心境の変化が日々記録として

   残っていますよね。その記録の中には、動物達の症状の他に、家族と

   暮らしているのに助けて貰えなくて、一人で、必死になってる気持ちが

   書かれている方も多くて・・・


   勿論、家族も、手伝っては、くれるけど、肝心な所には関わらないというか、

   老人介護でも、そうだと思うのだけど、みんな、そんな状態に

   なると、嫌な事、汚い事には、我関せず・・・で、結局一人が、必死になって

   思い詰められて、心身共に疲れる状態になっている。 と・ゆー・・・


   有る方の書かれた文に、「糞尿の匂いや、叫び声に、夫や子供から、

  「 なんとかならないのか!  」 と言われ、

  「貴方達だって昔は、この子との生活を楽しんでいたでしょう?」

  「 この子だって、好きでこんな状態でいる訳では、ないのに・・・ 」

   と、すごく落ち込まれたそうです。」ある方は、





    

   
   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョリーの命日
- 2012/06/19(Tue) -
   きょーは、初代ワンコの、ジョリーの命日でした。

   すでに十数年経っているのにも、関わらず、

   そんなに時がたっている様に思えません。


   大人しく、そっと人に寄い、そして異様に感が良い子でした。(笑)

   
   ジョリを見て 「 爪切りしよーかな~ 」 と 思っただけなのに、

   すでに、姿が無い。(笑) 隠れて居た場所から出そうとすると

   唸りながら拒否して、もう(笑)。まっ、力尽くで切りましたけど。(笑)


   病気知らずな子だったのだけど最後は乳癌で、亡くなりました。


    

   




  


   


   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い飼い主とは?2
- 2012/06/18(Mon) -
   「 犬を迎えるのは一方的な人間側の意志です。迎えるより見送る

    事の方が、ずーっと難しく大変な事なのです。(中略)迎えた子を

    最後きちんと、見送るのは飼い主の最低の義務だと思います。 」

   
   「 (中略) 動物達は、100%飼い主だけを信じ見つめています。

   (略) 動物達と暮らす人は皆、別れを恐れず苦しまない旅立ち

   見送り方を持つべきです。 」 と書かれた方が、いらっしゃいました。


   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食うのか?カルガモ・・・((-_-;)
- 2012/06/12(Tue) -
   ペットショップで、ホームセンターなどで、

   動物を買う事について、いろいろ意見が有ると思います。


   私も 「 こんな小さい子を売るのか・・・」 と思っていますが

   その中でも 「 きちんとしているなぁ  」と思うショップと、

   「 こんな状態で、なんとも思わないのか・・・ 」

   と、思う、ショップが、有ります。


   そーいった店は、犬猫のケージも小さく、ワンコは大きく

   なぜか、室内の温度が高い・・・ 


   魚の水槽も、汚く弱ってそーな魚が多い。


   そんな、「 どーよ? 」 な、お店の、吃驚した事・・・それは~

   「 カルガモ 」。 小さなケージに貼って有った説明文を

   読むと・・・ 「 秋になったら食べれます  」


   ・・・ 「 食べれます ・・・ 」 って 

   ペットを買う、ショップなのに、いいのか?この説明文は?

   確かに、カルガモ農法の鴨は、あとで、食料にされるらしいけど

   ショップで売る動物になぁ~   なんだか、

   この説明文だけでも、この店の程度がしれるとゆーもの。


   ホントに有った、驚きのお店でした。

   IMG_4059.jpg



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






   

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
期待してはいけません
- 2012/06/07(Thu) -
   きっと 「 なんて後ろ向きな・・・  」と思われると思いますが、

  「 実際そーだなぁ  」 と 実感する事が多くて(笑)

  
  「 きのー太陽と金星のショーも有った事だし、6月6日だし、

   宝くじを6時に買おう!ロト6とTOTOBIG6億円と 「 6 」 揃い~!」


   で!5時58分位から 店の周りを、うーろうろ(笑)

   59分でも、6時間際に出さないと、6時ジャストにならないので、

   タイミングを図って、「 よし!今だ! 」 と窓口に立とうとしたら・・・


   ポン!と入って来た人が。しかもたくさんの当選金払い戻し~

   「 あ~じかんがー 」・・・で一分すぎちゃいました。 

   まー「 6 」 時!だし・・・と思いながらも、ガックリ!


   「 やっぱ、こー期待して、思い通りにならないと挫折感が有るんだなぁ 」

   「 あれ、いーなぁ。(期待)でも買えないし・・・(挫折)」 

    とか、そーいった小さな小さな挫折感も重ねてってるんだなぁ」

   「 私は影響を受け落ち込みやすいから、考えない、期待しないでいよう 」

   「 全てに流れが有るのだから。」・・・と、みょーに悟りかけた私です。(笑)

   IMG_3946.jpg

    


どーせならというのも、必要な物より上の物を。という期待。
でも、どーせなら。で買った物は、ほとんど役に立たないという我が家(笑)


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     









   

   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
