2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あるよあるよ(笑)
- 2012/03/31(Sat) -
   連日、記事にしてます、亡くなった愛犬 「 ルウ 」 の

   お友達ワンコの飼い主さんと、バタバタ会って、

   「これは何かあるんじゃないか?」と家族と噂してたら

   なんと又、会っちゃいました~。「 ルウ 」 の

   一番好きだった、ワンコの飼い主さん。\(◎o◎)/!

   
   ホントは、その時間に、其処行く予定じゃなかったんですね。

   ただ朝から 「 其処行きたいなぁ 」 とは思ってたんですが

   予定が狂って、其処行ったら帰りかけの飼い主さんとバッタリ!

   
   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やはりあるのか?何の暗示?(笑)
- 2012/03/30(Fri) -
   前回も書いた通り、「 ルウ 」 が亡くなってから、

   疎遠になってしまった、「 ルウ 」 の犬  友達の

   飼い主さんと、バタバタ会って、 何か 「 ルウ 」

   のメッセージなのかなぁ?  と母と話していたのですが、

   なんと、また会っちゃったそうなんです。

   今度は遠くに住んでる方なので、ホントに数年ぶりな

   出会いでした。\(◎o◎)/!


   私が会ってから続けて、母が連続して会って、

   一週間もしない内に、4人も会うなんて、

   これはホントに、2009年1月25日の再来か?(笑) 


   どーも、家で、「 ルウ 」 の夢見たりするのが、

   母と私なので、この出会いは、前回の様に意味が有って

   ホントに 「 ルウから何かメッセージが来てるのかなぁ? 」

   と思っています。けどホントに何言ってるのか分かんない~

   どこまでも、にぶいの・・・


会ったワンコの3頭が ク〇で始まる名前だったのも、また(笑)

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







   

   

この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何かある?会わせてくれている?
- 2012/03/26(Mon) -
   3年前に亡くなった、 愛犬  の 

  「 ルウ 」 は、何か、力が有るんじゃーないかと(笑) 

   思うほど、不思議な体験を私達に、沢山くれた子でした。


   2009年1月25日に(・・・って今回と日付が一緒だ!

   書いた記事(済みませんリンクの貼り方しりませんm(__)m)(参照~)


   亡くなった後、なかなか会う事の(皆老犬で公園まで来なくなっていた)

   仲良し犬の飼い主さん達にバタバタ会っちゃって吃驚~\(◎o◎)/!

   &報告出来て良かった~。という話だったんですが、なんと今回!

   またまた彼方此方で飼い主さん達とバタバタ出会えたのです。


   いつも散歩に行っていた公園は家から少し距離が有り生活圏内

   で無かったので、すっかり疎遠になってしまったんですが、

   3・4日前?位から、まぁ会うわ会うわ(笑)


   3年前と同じ様に、「 ルウ 」 から何かメッセージが

   来てるのかなぁ~と思いました。

   でも、私、鈍いので(笑) 何言いたいのか、さっぱりです(笑)

   ホントに何が有るのかな?(笑)

   にぶすぎなの・・・



分りやすく夢で説明してくれ~(願)

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     





   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年の間に・・・
- 2012/03/25(Sun) -
   我が家の愛犬 「 ルウ 」 が亡くなって3年経ちました。

   
   「 ルウ 」 は、11年の間に、沢山の、お友達ワンコを作りました。

   その中でも、「 ルウ 」 が、子犬の時からの、大の仲良しで、

   飼い主同士も、散歩以外でも、お付き合いのあった、飼い主さんご夫婦と、

   ワンコちゃんが、この3年の間に、続けて亡くなったと聞き驚いています。

 
    
   「 ルウ 」 と仲良しだった子達は皆 歳をとり、いつもの公園まで

   散歩に来れなくなり、「 ルウ 」 も、亡くなる数年前から具合が悪く、

   行けなかったりで、なかなか会えない日が続き、亡くなってからは、

   ホント疎遠になってしまって・・・。

   
   あの頃は、周りが暗くなっても、愛犬話で盛り上がったり、ワンコ抜きで(笑)

   お出掛けしたり、と思い返しても、本当に楽しい日々でした。

   
   お互い、ワンコが居なかったら出逢うことも、楽しみもなかったでしょう。

   あんな小さな 「 ルウ 」 とお友達犬達が、大きな 「 ご縁   」

   を繋いで、くれたものだと、今改めて思い、感謝しています。

   みんな、掛け替えの無いものを、私達に、くれて本当に有難うね。

   IMG_4925.jpg


ワンコを最後まで看取ってやれたみたいで良かったな。と思いました。


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんなに迷っても・・・
- 2012/03/16(Fri) -
   辿り着く・・・って事に気が付きました。(笑)


   私は、いろんな風景を見るのが好きなので

   普通自転車で彼方此方出かけています。


   たぶん 「 えー!そんな所まで行けるのー!?  」と

   人様に言われるだろう場所にも行っています。(場所は内緒 


   横道脇道、知らない場所を、ドンドン進んで 「 ココはドコ? 」

   になることも多々有ります。(笑)^_^;  いつもは飛行機・電車の

   進行方向や、自動車の交通標識・方向で何となく行けるのですが

   ある日、まったく知らない場所で目印も無く暗くなってきて

   流石に 「 まずい!暗くなると周りが見えなくて分らない! 」

   と慌てて大きな道路まで出て、「 多分・・・こっちーか? 」

   で、よーやく見知った場所に出て、「良かったーなんとか帰れる~ 」

   と大慌てで自転車漕いで帰って来ました。(笑) 

   
   実は方向的には逆だったのですが、知った場所だったので

   帰りつく事が出来ました。そして思ったのが、

  「 どんなに遠く離れて迷っても、必ず帰れる・・・ 」

   と・ゆー事。たとえドコに行こうとも帰る事が出来る・・・

   まるで人生の様ですね。(笑)

   IMG_2874.jpg



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







  



   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
震災前?に読んどくといいかも!な本
- 2012/03/14(Wed) -
   あの日から一年経ってしまいましたね。

   
   地震災害だけで無く、各地で沢山の災害が去年起こりました。

   その災害の報道を見る度に、思っていた事が有ります。

   
   災害に遭われた方が落ち着いて来た時、税金や公的資金の

   申請、情報、避難所での行動なんかを心配せずに

   済む様に書かれた物はないのだろうか?と。

   そして、あちこち書店を覗いて見つけた、この2冊

   IMG_2946.jpg

   ・・・といっても購入したのは 「 東急ハンズ 」 でしたが(笑)

   左が 「 震災対策ポケットマニュアル・これだけは知っておきたい

   地震への備え 」 発行者・斎田久夫・日本経済新聞出版社・840円


   です。これは普段から気を付けて置く事や、いろんな手続きが出来ると

   いう事が書かれていて、お値段的にも、お勧め出来る一冊です。

   
   右が 「 地震イツモノート 」 ポプラ文庫・発行者 酒井宏先 

   560円+税 です。こちらは 「 阪神大震災 」 で実際災害に

   あった方々の、その時何を思ったのか、困った事や避難所での日々

   で有った出来事などが書かれてて実際災害に遭うと、どんな状況に

   なるのか、という参考になると思います。


   どちらも、知っておけば役に立つ内容ですのでホントお勧めです。




被災された方々が、少しづつでも癒されていきますように。(>_<)


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







   

   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それは誰?(笑)と良い本です!と
- 2012/03/04(Sun) -
   昨日ご近所さんと、お隣のワンコの話をしていた時、

   「 そーいえば、お宅のワンコも~」 と話しかけられ、

   母が、「 家の子は3年前に亡くなったのよ~ 」 と話すと

   「 え~去年、お姉ちゃん ワンコと又公園に、散歩かぁ  」

   って見てたのに~」 って・・・それは一体誰?(笑)

   
   ひょっとして私の 「私もルウと散歩したいなぁ  」という

   願望の生霊~が出ているのか (笑)、幽霊  になっても、

   「 ルウ 」 が一緒に居てくれてるのか。


   今回、私が見つけた、この本・・・はっきり言って・・・

   かみさまは・おみとおしなの



   

   
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雛祭りですが・・・
- 2012/03/03(Sat) -
   我が家では、もっぱら 亡くなった愛犬ポメラニアンの

   「 ユウ 」 の誕生日  でした。

   IMG_0729.jpg


   最後のワンコ「 ルウ 」 が亡くなるまで、皆の誕生日に

   かこつけて、毎回 ケーキ  を買っていたのですが

   3月3日が誕生日の、「 ユウ 」 の時は、いつも

   雛祭り  が重なり 「 誕生日  &雛祭り  」

   用のケーキ  。「ケーキ屋さんも、雛祭りに専念するから

   ケーキの種類も限られるな~と 」 思ってたのですが

   今日ケーキ屋  さんで、他の大きいケーキがないか?と 

   探されてる姿を見て、数年前の自分が重なりました。


   記念日と重なる日に生まれた子は、誕生日を覚えて貰い易いけど

   こーゆー損(かな?)?もあるんですね~。 




「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




   

    
この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
