2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野生動物に・・・
- 2011/01/28(Fri) -
   エサをやる、人がよく言うのが、「可哀想だから。」

   ・・・なんだけど、私は、ちょっと違うんじゃないかな~?

   と思う。エサを持っていけば喜んで集まってくるけど、

   それが本当に動物達にとって良い事なのだろーか?と。

   IMG_2526.jpg

   いつでもエサを取れる状態というのは、それだけ動物達の

   エサを探す時間が無くなり数が増える・増えすぎるという事は、

   自然のサイクルを壊し駆除の対象にされてしまうと言う事。

   自分では良かれと思ってやった事が、

   
この記事のURL | ぼやき・と・その他(偶にルウ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3回忌です。
- 2011/01/18(Tue) -
   我が家の愛犬 「ポメラニアンのルウ」 が2年前の今日・天国まで

   駆け抜けて行ってしまい、抜け殻になってしまった私と家族(笑)(゜o゜)

   IMG_5202.jpg

   IMG_5153.jpg

   最初の頃は、家は、ワンコが居ないとダメだから49日過ぎたら・・・と 

   母は話していましたが、
   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全てが有り難い事・・・
- 2011/01/17(Mon) -
   最近思う事、それは 「全てが有り難い 」 と感じる事。

   例えば、トイレに行く・電気がつく・トイレットペーパーが有る・

   スリッパが有る・戸が有る・流れる水が有る・・・。そんな普段当たり前

   すぎて気にも止めない事が本当に有り難い事なのだと、しみじみ思う。

   神様お願い(笑)

   災害は、当たり前が、一瞬で消え去る事。そして当たり前の事が、

   自分にとって、どんなに大切だったのか思い出す機会でも、

   有るのかもしれない。お腹がすけば、すぐに食べ寒ければ服を着る。

   暑さ寒さを防ぐ家が有り、いつでも水が電気が有る。

   他人事では無かったんだねぇ

   綺麗な空を見る目が有る、物を掴む手が有る、歩ける足が有る

   食べる事が出来る、考えたり学ぶ事が出来る。そんな、なんとも

   思わない様な当たり前が、どんなに大切で有り難い事なのか、

   最近本当に考えるのです。

   どこから来てどこに行くのか

   「失って初めて分る親の有り難さ・・」と言う様に失わないと

   分らない物も有るのかも、しれませんが、震災の日で有る今日。

   当たり前の事を実感して感謝してみませんか?





明日は、私に沢山の事を考えさせてくれた、ルウの、3回忌です。



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     















この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
門松や注連縄って・・・
- 2011/01/06(Thu) -
   お正月の定番ともいえる 「門松」と「注連縄」

   なのに、今年は余り見かけないなぁ~と思いました。

   「注連縄」も有ったり無かったり、「門松」にいたっては

   大きな、お家でも無かったり。「門松」は「歳神様」に、

   来て頂く目印と〇原さんも言ってるのに。


   家は今年なんとしても来て頂きたい!「私大殺界・弟乱気」^_^;

   なので気合入れて!(といっても、「玩具の様な門松と根付きの松」

   ですが。(笑)) 玄関前に飾ったのですが年が明けて周りを見ると

   少ないんだなぁーと思いました。神様っておられると思うんですがね~。




</>


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年明けましておめでとう御座います。
- 2011/01/01(Sat) -
   みなさん、明けましておめでとう御座います。

   本年も宜しくお願いします。

   IMG_5181.jpg
  
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
