2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川本喜八郎さんが~
- 2010/08/27(Fri) -
   人形美術家の 「川本喜八郎」 さんが亡くなったと、

   今日の夕刊で知りました。川本さんの人形は、とても綺麗で存在感が有って

   NHK放送の 「三国志」「平家物語」を再放送も何度も見ていました。

   本当に惜しい方が亡くなられたと思うのと同時に、こうやって

   亡くなった事を、会った事も無い人に惜しまれる人生って良いな。と

   不謹慎ですが、思いました。もう川本さんの人形が見れなくなるのは残念ですが、

   いちファンとして川本さんの、ご冥福をお祈りします。

   IMG_6594.jpg




孔明人形が一番好きでした~(T_T)




「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     






   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
輪廻 転生とゆーものが有るのなら~
- 2010/08/23(Mon) -
   最近 目  に、見えない話題ばかりで何んですが、(笑)

   人が、「何度も生まれ変わってる」 とゆー事は、じみーな日本人(笑)である

   私にも、前世や来世で、外国人って事があるんだろーか?(笑)

   空に国境の線は引いてない~

   そー考えると、面白いなぁ^m^ と思うのと同時に、私は今 3?才

   ひょっとしたら世界の、どこかに前世での家族が残っていたりして。(ーー゛)

   そー考えると、ちょっと考える事が出来ました。

   どこから来てどこに行くのか

   今 各国では災害や戦争や貧困や、いろんな事が起きていますね。(/_;)

   特に災害は今、温暖化の影響か?の凄い事になっていますね。

   各国で大変な被害が出ています。今まで私はテレビを見て大変だなぁ。

   と思って少しの募金をする位だったのですが、もし前世の家族が

   他人事では無かったんだねぇ

   今災害地に居たら、もし来世の私が住む国が戦争や貧困に喘ぐ国だったら。(ーー;)

   そー思うと、もう他人事・傍観者では、いられないなぁ~(>_<)と思って。

   何十年後には、もっと凄くなって大変!と聞いていても「子供も居ないし、その頃は、

   繋がる過去現在未来の私


   もー死んでるから、別に、どーなっても~」なんて思ってましたが、来世にずっと

   何度も生まれ変わるのなら、「別に~」では、済まない事なんですねぇ。^_^;

   今 私が出来ることから始めなくては。世界の人が、自分が、そこに行く事になったら、

   と転生を信じたら、戦争や温暖化についても、もっと真剣に考えるんじゃーないかな?

   (^^)v

   ・・・相変わらず前世回帰CDでは、何も見えませんけどね~(T_T)







「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     









   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地蔵盆に行って来ました。
- 2010/08/22(Sun) -
   きょーは 「地蔵盆」 の為 霊園に行って来ました。

   まだ風が有ったので、マシでしたが、やはり暑かったです。(^^ゞ

   撮影時 蚊が多くて大変でした~

   ハッキリ言って、お祭りの様な 「地蔵盆」露店とかも出るし(笑)

   だけど、やはり亡くなった子を連れて来ておられる人も居て、

   初めて、この霊園に来た方は吃驚されてるでしょうね。^_^;

   アリエッティ2段(笑)



   ここに、来られる皆さんの心が、いつか癒えて、この、お祭りを楽しめる日が来ますように。




「偽造 ルウ君写真撮影」、もっといろんな角度の写真使って増やしていこうかなぁ(笑)



ヒマなんだねぇ(笑)と笑って下さる方(笑)オレンジクリックお願いします。

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウ君再び(笑)
- 2010/08/21(Sat) -
   我が家の、愛犬 ポメラニアンの 「ルウ」 が逝って早いもので、

   1年7ヶ月が過ぎました。もう そんなに経つのかと驚くのと同時に

   ちょっと面白い(自分的に(笑))事を思いついたので、早速試してみました(笑)

   それが コレ↓です。(笑)

   我が家の アリエッティ(笑)

   ずぅーと 「ルウと季節の花」 を撮影し続けた私は 「ルウ」 が

   逝ってから、季節の花が咲く度に、アルバムを見る度に「あーもう

  「ルウ」と撮影する事も写真が増える事も無いんだなぁ」(=_=)って

   いろいろ試して見て~

   落ち込んでいたんですが、急に思い立ったのが、コレ↑(笑)

   お気付きになりました?(笑) 「ルウ」が全て同じポーズ(笑)

   「ルウ」 の写真を切り抜いて 花の上に置いたり花の中に

   写真の周りを花に混ぜた方が良いよう

   潜らしたりして撮ってみました。生のルウでは、出来ない方法ですね。(笑)

   上手く混じってる感じの写真と明らかに浮いてるのが、撮れました。

   撮影時ちょっと挙動不審人物ですが(笑)、これで又「ルウ」と一緒に 

   季節の花を撮ることが出来そうです。(^^)v




1年7ヶ月も気付かなかったんかい(笑)と言われる方オレンジクリックお願いします。(笑)



「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瞑想CDを聞いてると~
- 2010/08/10(Tue) -
   某まんが雑誌に載ってる 「前世癒法」関係の内容を見て

   「なるほどな~」と思う事が多々有り(笑) 瞑想が出来て

   今の問題に関連する前世が分る・・・かも?(笑)

   もーいつの写真なんだか(笑)

   とゆーCDを買って、しばらく聞いてみてるのですが・・・

   まったく分りません。(^^ゞと・ゆーかなぜか寝てます(笑)

   しかも必ずCDの同じ所で寝て同じ所で目が覚めるとゆー(笑)

   まににち暑すぎて~

   寝てしまうのは催眠状態に入ってリラックスしてるーらしいのですが

   それだと意味ないよーな(笑)(^^ゞしばらく気付かなくて、

   「あーまた寝ちゃったかー」と思ってたんですがなんども、

   「さぁ目を覚ます為の数を数えます」で意識が戻ると「あれ~?」

   まいにち・・・の間違いでした↓

   と流石に鈍い私でも、変と分りました~。なんでだろ?それに

   他のCDでは無いのに、このCDの私が寝てしまうフレーズに入ると

   片足がピクピク動いて(その時によって左右違う)集中出来なかったり

   (最初の頃は寝ちゃうんでなくて足が動いて寝れなかった)

   写真撮りに行けないの~

   もー「なんで?なんで?」状態。しまいにCD聞いる途中でも

   「もー話さないで!やめて!やめて!」と思っちゃった位の。(>_<)

   「これって、集中して見れない様どこかで邪魔入ってんのかな~?」

   それとも私の前世って見ない方がいいよーな物だったのか?(笑)

   はぁー^_^;

   まーちょっとは落ち着いてきてるので、もう少し聞いてみよーかなぁ(笑)

   にしても何でだろーね~(^_^;)


いろいろ感じる物が有るのですよ~(笑)オレンジクリックお願いします。

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユウの命日
- 2010/08/08(Sun) -
   7日は、我が家の2頭目のポメラニアン 

   「ユウ」 の13回目の命日でした。(/_;)

    IMG_0729.jpg

    亡くなった当時は、13年先の事なんて

    考えられなかったけれど、去年

    ジョリーとユウの13回忌も終えれて良かったです。

    これを書きながら、    

    ユウ

    ユウが亡くなった時は、早朝で病院が開いてなくて

    ルス電に入れてた伝言で連絡入れてくれた先生に

    「亡くなりました(T_T)」と号泣しながら言った事を

    IMG_0441.jpg

    今 思い出しました。(笑) いや~13年経つとね~(^^ゞ

    思い返せば、3頭とも亡くなった時に、電話で泣きながら

    私が報告してたな~と、これも今、気付きました。(笑)^_^; 

    ごめんよ~m(__)m

    ジョリーとユウが亡くなって、ルウが来て、亡くなって・・・

    この13年の間に、いろんな事が有ったけれど、なんとか

    家族みんな、欠ける事無く迎えれました。

    ルウの13回忌は、11年後・・・その時どうなってるか

    分りませんが、家族皆で迎えれたらなーと思います。(^◇^)



毎日暑すぎ~こんなに汗かくのに痩せないのはなぜ~?
と思う方オレンジクリックお願いします。(笑)


「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
