2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命の現場~ニュースJAPANを見て2
- 2009/09/26(Sat) -
    昨日見損ねた 「時代のカルテ・命の現場①」 を他の方の

    ブログで見る事が出来ました。①の内容は小さすぎる子犬が

    ペットショップで売られてる上、深夜営業のショップも多く子犬達は

    IMG_0040.jpg

    酔っ払いや客に、起こされ眠る事もままならない。その上凄い簡単に

    お土産みたいに購入される。と。無論それでも大事にされてる子も居る

    とは思いますが、可愛いだけで飼うと後が大変で、持て余す事になると

    IMG_0042.jpg

    誰かに押し付けるとか、捨てるとかになるんじゃーないでしょーか?

    前からショップに居る親から言われてる期間より早く話された子達は

    周りとの付き合い方が分らず問題行動を起こす事が多いと聞きます。

    IMG_0042.jpg

    そして捨てられる事も。売るが為経費が掛かるからと早くに親から

    放して売ってしまう。小さい方が可愛いからと飼う方も問題なんですが。

    それだけでも問題が有るのに深夜営業で眠れないとゆーのは子犬の

    

    












 「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
命の現場から~ニュースJAPAN~を見て
- 2009/09/25(Fri) -
    ビデオに撮ってた分の 「時代のカルテ 命の現場②③」 を見ました。

    (①は見損ねた(/_;)) で③を見てて吃驚!この番組は偉い!(ー_ー)!!
    
    と思いました。なぜなら保健所に預けられた犬達が、どんな風に、

    殺されていくのか、ちゃんと最後まで放送したからです。

    内容暗いので少しでも明るく~

    他の番組でも、動物がボロボロ状態にされた多頭飼育場・ブリーダー

    保健所で、どんな風に殺処分場へ送られるかまでは放送しますが、

    大抵はガス室の最後の扉が閉められ悲鳴の様な泣き声が聞こえて

    IMG_0031.jpg


    終り。私は、いつも最後 安楽死ではなく、こんなに苦しんで殺される!

    とゆー事を保健所に持ち込んだ人達に見せてやればいいのに!と

    思っていました。少しは良心が痛まないかと!<`ヘ´>

    
    特に③に出てた、爺さん酷い!!孫を連れて、しかもー



    IMG_0030.jpg

    「悪いね、いつも処分して貰って 

    って、いつも?いつも同じ様に産ませて何度も捨ててるの??

    毎回引き取り料払うなら避妊する、お金有るでしょーが?

    簡単に、なにも感じずしてるんだろうけど、子供はねー傷付くんだよー

    そしてね大人になっても、ずーっとこの事を引きずってる人がー
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お彼岸なので霊園に行って来ました。
- 2009/09/24(Thu) -
       みなさん楽しい連休すごされましたか?

       我が家は、ながーい連休の間 ど!っこにも、行かず、

       毎日 「ボォー   」 と 過ごしてました。

       ジョリーとユウ

    さすがに最終日になって、お彼岸だから 「動物霊園  」 に行くか?

    と、ゆー事で、よーやく重たい腰を上げて霊園に行って来ました。

    我が家の愛犬 ジョリー・ユウ・ルウ3頭が眠る霊園へ。

    ルウ

    ルウが逝って もう8ヶ月過ぎましたが、最近になって、

    父も私も同じ様な事を思ってた事が分りました。

    それは~










「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     

この記事のURL | ジョリー・ユウ・ルウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あーあ~
- 2009/09/05(Sat) -
    ルウ  と一緒に 題名 「ルウ と 花  」 (笑) の撮影に、

      時々行ってた ワンコOKの公園に、久しぶりに行って来ました。

    この公園は、お花も緑も多く、公園としては珍しく(大抵「犬禁止!」公園が多い中)

    ワンちゃん連れにも、リードフックを設けるなど配慮してくれてる良い公園です。


    なのに ひさびさ 行ってみると~

    あちゃー(>_

    こーんな紙が貼って有りました。(@_@;) こんな風に張り出されると

    ゆーことは、かなり大きな騒ぎに、なったと ゆー事でしょうか?

    なんで、リード付けないんでしょーかねー?周りの人だけでなく愛犬も守り、

    そして飼い主さんも守る(賠償金て高いぞ~) 大事な紐なのに~。

    温室内に有ります。違う文面のも有りますよ~(笑)

    「ワンコを水に入れないで!」 といった看板も出来てたし、一部のマナー違反の

    「人達!ワンコでは無く人!!」  の為に せっかく ワンコOK公園が

    立ち入り禁止になったら、ちゃんとマナーを守ってる飼い主さん達の迷惑だ~

    気付かないだけで 「人から 後ろ指差されてる  」

    よーな飼い方はやめよーよねー。ホントお願い!飼い主さーん~<`~´>




こんな楽しいブタさん(笑)置いて有る公園なんですよ~。こーゆー紙はいいよね~(笑)




   「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     



    
    

    
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
