2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルウの初盆&大法要に~
- 2009/08/23(Sun) -
    母と二人 動物霊園に 行って来ました。(父は腰痛でキャンセル  )

     ずっと個人での 法要を お願いしてたので、たくさんの人が

     あつまる 大法要  は ユウの 初盆大法要以来 実に11年ぶり

     IMG_0522.jpg

    大法要の時は 普通の法要の時と 違い 露天の用な 

     お店が出てて ちょっとした お祭りの様です。

    IMG_0523.jpg

    お経後 我が家にハプニングが~
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
打ち水と風鈴
- 2009/08/22(Sat) -
    お盆の間は 涼しい時も有ったのに、

      最近は 蒸し暑い日が続きますね~ 

      上からの日差し  も湿気も 厳しいけれど

      地面のアスファルトの照り返しが、特に きつくっても~

    IMG_0058.jpg

    あまりに 照り返しが キツイと 

    「だれかアスファルトに水撒いてよ~ 」 と思います。

    ちょっと水が撒いてあるだけでも、だいぶ違うんですよね~。

                    だから私も~


     
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかえり&いってらっしゃい~。
- 2009/08/16(Sun) -
    お盆も、もーすぐ終りますねー。

    家は 「母がカラオケ 」 (笑) に出掛ける位で

    あとは、みんな”ボケ~」 っと過ごしました。

    今年は 「ルウ」 の 「初盆  」 だけど

    ただいまぁー!!

    来週 ルウの提灯作り& 「お盆の大法要」 をしに 霊園に

    行くので、今回は、どっ!こにも行く予定も無く(笑)

    家族で、ぼぉー  っと、してただけで、つまらなかったです~  

    唯一 出歩いていた(笑) 母ですが~
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温室の花1
- 2009/08/14(Fri) -
    IMG_0275.jpg
    IMG_0282.jpg
    IMG_0317.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サルビア1
- 2009/08/12(Wed) -
    IMG_0353.jpg

    IMG_0354.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節外れの野草~名前不明(笑)
- 2009/08/10(Mon) -
IMG_0173.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0174.jpg





「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終りました13回忌
- 2009/08/07(Fri) -
    今日8月7日は、我が家 最初の ポメラニアン 「ユウ」 の

    「13回忌の日  」 でした。

    亡くなった時は、 「13回忌」 なんて、ずっと先だと思ってたのに

    今になってみれば、”あっ”と・ゆーまの 時間  でした。

   IMG_0508.jpg

    これで6月に 「13回忌 」 を迎えた 「ジョリー」 と共に

     先代犬の法要は一区切りつきます。

     まだまだ法要は続くけれど、やはり 「13回忌」 とゆーのは

     区切りと思わせるものが、あるんですよねー。

    FH000002.jpg

    にしても、前は同じ年に (6月と8月) 亡くなった先代達と

    「ルウ」 が生まれた年と月 (H9年7月生まれ) が一緒

    だった為 「ルウが7歳ならジョリー達も7回忌~と同時にー

   

   
   
   

   
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペンタス
- 2009/08/03(Mon) -
    IMG_8064.jpg

    IMG_8069.jpg

    
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユウの13回忌に行って来ました。
- 2009/08/02(Sun) -
    我が家の 初代ポメラニアンで、2番目の  の 「ユウ」

    の 「13回忌  」 をしに 霊園に行って来ました。

    IMG_0144.jpg

   ユウはインパクトの強かった、ジョリーとルウに挟まれ少し印象が

   薄かったとゆーか。(笑)まぁ、ユウも、いろいろ やらかしてくれました子

   でしたけれども。(笑)それも今となっては楽しい思い出です。

   
   亡くなった子達の事を考えると、あぁ、あの時は自分にも、こんな

   事があったよなーと、思い出し、自分もユウ達と一緒に時を重ねて

   来たんだなーしみじみ思ってしまいました。(笑)

  











「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     





    



    
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
